さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

隠れ屋『茶蔵カフェ』

2009-04-26 18:26:57 | グルメ
この前 阿蘇の友達とランチ&カフェしてきました



阿蘇の友達と会うので 私が以前から行きたいって思ってたお店へ~

隠れ茶屋 『茶蔵カフェ』



阿蘇の57号線から入った民家の中に 趣のあるお店で

炭火焼が食べられる『さー蔵』と言うお店の敷地内に昨年オープンしたお店です


えっ!?ここ家!????って感じで リアルな蔵があったりするんです

この立派な門をくぐると 右手に炭火焼のお店『さー蔵』、


左手に『茶蔵カフェ』です



ステキなお庭です


入口は 小さな玄関で 頭低くして入らないといけません



中に入ると お昼時だったからか お客さんでいっぱいで

ぎりぎり座ることが出来ました


お店の中は 薄暗い感じで 黒を基調としててイイ感じ


(お客さんがいなくなったときにパシャ)



私達は 外輪山を見渡せる カウンターの席へ



中庭も見れます



この自然が見渡せる席に座れて

私が『いや~ん!!イイ感じでいいねぇ~


って感動してると

友達が笑いながら 『私地元だから 何にも思わないよぉ~

。。。だって。。。



めっちゃ笑って そうだよねぇ~。。。って感じ 


ないものねだりって事かな~


阿蘇の大自然を見慣れてる 友達は羨ましいです




さてさて お料理ですが パスタランチを注文しました

5種類のパスタの中から選べて サラダとスープとドリンクがつきます

お値段は1200円~1600円くらいだったかな!??

プラス200円で 本日のケーキが付きます!

もちろんこれもチョイス




サラダとコンソメスープ

野菜たっぷりで嬉しい~



メインのパスタ

私は アサリとブロッコリーのアンチョビクリームパスタ



友達は 高菜とベーコンのパスタ



話が止まらない中でも パクパク食べちゃってました



ドリンクもたくさんの種類の中から選べますよ


友達は キャラメルマキアートだったかな!?



私は カフェラテ



すっごく可愛いでしょ~


この可愛さに みんな写メしてたよ


デジカメ持っててパシャパシャ撮ってる人みたら この人もブログしてるのかな~なんて思っちゃいました




さて続いて ケーキです

友達は チョコバナナケーキ



私は ガトーショコラ


これがまた ケーキがしっとりしてて美味しい~~



すっごく 料理も雰囲気も満足なお店でした


ここでずーっと友達と色んな話たくさん出来てよかったぁ~


またガンバロォ~って気になった1日でした





今度は 隣の炭火焼のお店に行って 

相方ちゃんにご馳走してもらわなきゃ



近くに同じようなカフェもあったりして そこも気になるぁ~





隠れ茶屋『茶蔵カフェ』
【住所】  阿蘇市蔵原625-1
   (熊本方面から57号線を行って阿蘇市のしまむらを過ぎた交差点を左折)
【TEL】 0967-34-0087
【営業時間】11:30~17:00
      17:00~
      (ディナータイムは完全予約制)
【定休日】 水曜日






人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです

     
   



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seigo)
2009-04-26 20:07:22
雰囲気といい景色も料理も最高ですね!
阿蘇行っても温泉入って帰るばっかりなんでたまにはこういう所で食事したいっす☆

応援ぽっち
返信する
Unknown (mai)
2009-04-26 21:59:39
さんちゃん、私タンクマに載ってたお店
下の記事と勘違いしてた~
(でも下のお店もず~っとチェックしてて一度行ったときは予約してなかったから人が多すぎて入れなかった・・・)


今回のさくらもとっても素敵~
やっぱり行きたい!
返信する
Unknown (せいパパ)
2009-04-26 23:32:07
日本の伝統美と
遊び心が融合した
素晴らしいカフェですね。
この様な本格的な場所は
なかなか無いような気がします。
返信する
Unknown (koo)
2009-04-27 13:07:02
いいお店ですね~~。
こういう和テイストは、本当に落ち着きますよね!
やっぱり日本人だなぁ~と実感します。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-27 14:21:41
こんちは!
いい感じの店ですねー!
ほんと雰囲気よさげです!^^k
ケーキにも花が添えてある!し・・
読んでてこちらも
いい気分になりました^^k!!
返信する
Unknown (kensuke^^k)
2009-04-27 14:23:25
↑名乗るのわすれちゃった^^k
午後ぽち!
返信する
Unknown (ゆーぽん)
2009-04-27 18:37:20
阿蘇の雰囲気抜群のお店ですね
 メニューもいいな~
アンチョビクリームパスタが食べたい
 これは行かなきゃ~
返信する
Unknown (ゆっき~)
2009-04-27 20:27:06
とてもいい感じの
お店ですね~
雰囲気も
料理内容も

そうか~
阿蘇の素晴らしい景色は
阿蘇の方は
見慣れてるってことですね(^^;)

僕もいつも
その景色に
感動する1人です・・・

ぽち
返信する
Unknown (まっく)
2009-04-27 21:37:56
しばらく料理に目もくれず写真撮ってたら私かもしれません♪
返信する
Unknown (きらきら)
2009-04-27 22:49:53
んもぅ~~~さんちゃんったら~~^^
またまたこんな美味しそうな物食べてる^^;
めっちゃ羨ましいんやけど~♪
私も食べたいっ!
どっか食べに行ってこようっと☆
返信する