さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

別府湾SA☆☆☆

2009-03-09 12:03:02 | グルメ
昨日は 久しぶりに大分県の日田となりにある

高塚地蔵尊へ参拝へ行って来ました


ここは いつ行っても参拝者が多くて凄いです


→ 過去記事も見てね☆ ←


お参りすると 心が落ち着きますね~



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




いつもは参拝したら 日田方面に帰っていくんですが


何を思いついたのか 急遽 別府に行こうって事になりました




高塚地蔵尊の前に高速のインターがあるので


そこから高速のって別府へGO






別府に行きたかった目的は 高速道路の別府湾SAです



一度は行ってみたかった所だったので嬉しい



ここのSAは 湯布院の有名な宿『山荘無量塔』がプロデュースされた

すっごくオシャレなSAなんです



ダークブラックを基調としてて SAとは思わせない感じ





お土産売り場もステキでしたよ




そして トイレもキレイなのはもちろん 手洗い場がビックリ

ここで手を洗っていいの!??って思っちゃいました


よく考えますね~ 私の頭では想像できない




そして 遊歩道があり オシャレな建物が2棟建ってます



そこには4つの食事処が入ってって全て高級感ありです


私達が1番に行きたかったのが
『B-speak Cafe』



ご存知の方も多いと思いますが 
『山荘無量塔』のロールケーキ専門店のCafeです

ここのロールケーキすっごくシンプルで めっちゃ美味しいんですよね


持ち帰りはないけど Cafeが SAで頂けるなんて 嬉しい~


でも 私達の前でちょうどロールケーキが切れちゃったみたいで残念


ということで 注文したのは『ベイクドチーズケーキ』


すっごく濃厚でしたぁ~



そして 私は『p-ロールパフェ』

ロールケーキのパフェだし のってるアイスもめっちゃ美味しくって

コレは是非おススメ




この日は曇ってたけど 目の前には別府湾が見えて景色も最高




ほんとに ココはサービスエリアなのか!??って感じで


わざわざ行く甲斐ありです


そして高速の上りと下りのSAが この遊歩道でつながってる


珍しいところです




またこんどは 食事にわざわざ来たくなりました



大分道ってなかなか通らなかったけど 行ってみてよかったぁ~



みなさんも是非行ってみてくださいなっ♪





人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです

     
   











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seigo)
2009-03-09 20:17:24
別府?
温泉は?
って、俺の趣味か!
すいません…

大分道は、湯布院辺りも山々が綺麗ですよね!
よかなぁ~

ポチっときます。
返信する
Unknown (ゆっき~)
2009-03-09 20:21:50
おぉー
高塚地蔵さんやん
ここさんちゃんが
近道を教えてくれたので(^^)
1度は行ってみたい~

えー
B-SPEAKのロールケーキ
直前で売り切れ~(^^;)

本当おいしいですよね
そのロールケーキ
大好きです ぽち
返信する
Unknown (まっく)
2009-03-10 13:27:51
なんと素敵なSAですこと。
大分行きの際はわざわざ行ってみる価値ありですね!
返信する
Unknown (kensuke^^k)
2009-03-11 05:10:19
おはようございます今年は
地蔵寺願いを聞いてもらうために
行かねばと思っています。
素敵なスポットが出来ていますね、
応援
一足お先にSA見る事が出来ました
返信する
こんにちは~♪ (じゅんママ)
2009-03-11 14:22:40
過去記事見ましたよ~
うちのじゅんちゃんが焼きそばの写真に
反応してました(笑)

ここのSAの手洗い場は本当に斬新なデザインですねぇ~
こういうの大好きですぅ~
お洒落なCafeですねん。
パフェも美味しそう。そういえば最近食べてないにゃ~
返信する