さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

日田方面~♪

2008-09-01 00:01:30 | その他
この前 日田方面に行って来ました





第一の目的は

『高塚愛宕地蔵尊』





ココは祈願成就にご利益があるとして有名な地蔵尊です



ここはいつ来ても参拝の人たちが多いんです



お正月なんて ものすごく多いですよ





ココは、私が小学校の頃くらいから 家族でお正月などよく行ってた所で 最近は家族みんなで行くこともなくなったのですが 私は1年に1回くらいは行ってる所です



学生の頃は 部活してたので
『インターハイにいけますように
などお願いしたものです


その願いが本当に叶ったりしましたよ






私が大人になってからは ちょっと自分自身が不安定になったときなどに 行ったりしてましたね~



なぜか ここに行って『無』になってお参りすると 気持ちがすっきりすると言うか また頑張ろうって気になるんです




今回は もうすぐ出産を控えた2番目の姉の安産祈願に行って来ました



姉には元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈ってます









せっかく日田まで来たので...



日田と言ったら 『焼きそば』 が有名ですよね




と言う事で 行ってきました


 『想夫恋』 







あつあつの鉄板にのった 焼きそば美味しい


家で作る焼きそばとは違うので大好きです






そして日田まで行く途中にある大山町で有名な
『うめぼし』
も 買って来ましたよ









大きい梅干で肉厚で美味しいんです


そして明日からのお弁当に入れていこうっと





日田は菊池方面から行くと そんなに遠くないしイイですよ






人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kensuke^^k)
2008-09-01 17:18:31
同じように、一時期は
家族と昔よく行っていた場所です^^k
この頃は
1円を良く貯めていました。
懐かしいです。
みんなから摩られ願掛けされる
「すわり地蔵さん」
ピカピカしていました。
今もあるのかなー
応援ぽち!^^k
返信する
Unknown (ゆっき~)
2008-09-01 21:14:47
僕は大昔に行った記憶あり
いつ頃かも
覚えてません・・・

でもメチャ遠いって記憶が・・・
近いってどれくらいなの~?
そして
菊地方面っておのルートですか~?

ご面倒ですが
お時間ある時に
教えて下さ~い
よろしく!ぽち
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-09-01 21:54:36
 Kensukeさんへ 
Kensukeさんも小さい頃行ってたんですね~
そうそう!お抱え地蔵や恵の玉も今もありますよ
みんな触るからピカピカしてますもんね~
今は昔よりもいろんな地蔵さんも増えてキレイになってますよ
改めて行ってみるのもいいですよ
応援ありがとうございます




 ゆっき~さんへ 
大昔って... どんだけ前なんでしょう~(笑)
菊池の方から行く道は 菊池市内から渓谷に行く途中に水の駅があるの知ってますか~?
それを過ぎてから Y字交差点(ガソリンスタンドがある所)を左(中津江方面)に行くとずっと看板で日田方面の案内がありますよ
熊本市内から2時間ちょっとで行くと思いますよ
日田も今は色々出来てるしいいかもです
応援ありがとうございます



返信する
Unknown (ゆっき~)
2008-09-02 20:22:58
わ~
お忙しい中
丁寧にありがと~
こりゃ~
こりゃ~
行かなんな~
冬がくる前に

あそこメチャ遠いと思ってた

ありがとうございます ぽち
返信する