さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

サザン...。・゜・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゜・。

2008-05-29 19:26:38 | その他
サザンオールスターズ...活動休止


サザンのファンの方も多いと思いますが、このまえの活動休止の報道には淋しい気持ちになりました...


私は音楽全般好きなので、サザンの曲も普通に好きだったんです


でも5年くらい前に、サザンの25周年ライブ『SUMMER LIVE 2003 流石だスペシャルボックス 胸いっぱいの”LIVE in 沖縄”&愛と情熱の”真夏ツアー』のDVDをたまたま買ったんですが、私はそのDVDを見てすっごくファンになったんです

     


このライブの映像に写っているファンの方に心引かれたというか...

サザンの良い歌に涙するファンの方や一緒になって歌って盛り上がる方...。
そんな方を見て私もサザンの良い昔の歌など好きになっていったんです


私が生まれる前の曲なども大好きになりました
(サザンはデビューして今30年なので、私が生まれる前と言うことは一応まだ私は30歳前ってことです)


でも私の同じ歳の友達でサザンが好きな人は、なかなかいません


私って歳上の方と接する事が多かったので、その影響もあるんでしょうが...


本当にこのDVDには楽しめます


それから3年前くらいには全国ツアーがあってサザンが福岡ドームにきたので、初めてのサザンコンサートに行ってきました

本当楽しかった~


今年は30周年と言うこともあり、また全国ツアーでもあるのかな~って思ってた矢先、あんなニュースでショックでした


でも解散じゃないので、また復活してくれるのを楽しみに待ってようと思います


それで今年8月にサザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブが横浜であるのですが、ファンクラブじゃないのでチケット取れるわけないですよね~

もしチケット取れたら横浜にわざわざ行きたいなぁ~って思ってます


まぁ~無理でしょうけど...



そんなこんなで、最近は会社への行き帰りに車でサザンのDVD見て、しんみりしたりノリノリになったり楽しいです


...ということで今日はこの辺で



人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   
















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザン大好きです! (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-05-29 21:53:05
さんちゃん、こんばんは!ごりですm(__)m
ただ今仕事から帰宅しましたぁ~。
今夜はいつもより早い帰宅ですよん(^^♪

いやぁ、サザンのデビュー曲、「勝手にシンドバット」の時が中学くらいだったかなぁ?
ひょえぇ~っ、もう30年っすかぁ~!
どうりで歳をとるはずだ!
もう40過ぎてますからねぇ~(笑)

活動休止は寂しいけど、今までの名曲の数々、
カラオケで歌いまくっていましたよぉ~。
ごりもサザンのCDでも引っ張り出して、この夏を謳歌しようかなぁ~(笑)
思い出深い曲ばかりです

今夜は自宅より応援ポチッ凸(^o^)丿

返信する
同じく・・・。 (快投ゾロリ)
2008-05-29 22:01:26
こんばんは。快投ゾロリです。
私もごりさんと同じく思い出多い曲ばかりです。
本当に寂しくなりますね
横浜か~さんちゃんさんには是非行ってもらいたいですね
チケットが取れますように
ポチッ
返信する
Unknown (ゆっき~)
2008-05-29 22:53:59
サザン解散は
ショッキング~~~
ですね~~~

僕もかなり前ですが
コンサートに行って
好きな曲がながれた時は
もうお涙もんでしたよ~(T.T)

すぐ復活してくれることを
期待!ぽち
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-05-29 23:27:40
 ごりさんへ 

お仕事お疲れ様で~す
本当サザンの曲は思い出に残ってる人多いですよね~
元気が出る歌から、涙する歌...。
会社から疲れて帰りながら、サザンのイイ歌聴くとシンミリなっちゃって涙ぐんでる時ありますよ... アハハ
応援ありがとうございます



 快投ゾロリさんへ 

こんばんわ☆
本当サザンいい歌ばかりですよね
コンサート行けるといいんですけど、なかなか難しいでしょうね...
でもDVDでシンミリ聴き入ります
応援ありがとうございます



 ゆっきーさんへ 

ゆっきーさんもコンサート行ったことあるんですね
私ファンになってまだ4年くらいなんですが、昔の歌が大好きです
ゆっきーさんは何の歌に涙したんだろぉ~
私も歌聴きながら、よくウルウルしてます
応援ありがとうございます

 




返信する
Unknown (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-05-31 08:16:18
さんちゃん、おっはよぉ~~!ごりです(^o^)丿
今日も一日仕事気張りまぁ~す
ん、さんちゃんは今日は何処へお出かけかなぁ~?
楽しい一日をぉ~
ではぁ、応援ぽちぃ~~ん凸(^o^)丿

返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-05-31 09:02:03
 ごりさんへ 

ごりさん、おはようございまーす
仕事前の訪問ありがとうございます
今日はまだ計画未定でーす
家の掃除洗濯など早く済ませてゆっくりしなきゃ
ごりさんもお仕事頑張ってくださいねぇ~
応援ありがとうございます
返信する
Unknown (きらきら)
2008-09-26 12:13:46
さんちゃん^^
遊びに来てくれてありがとうね♪
私もお邪魔しま~~す。

福岡ドーム行ったんですね^^
私はあのライブは大阪ドームでしたよ。
初めての最前列^^
そして先月の日産スタジアムでも最前列。
自分でもビックリのチケット運です♪
でもね~~、宝くじは当たらないねんなぁ~^^;

これからもサザン応援しようね~~~^^
また遊びに来ますね♪
応援ポチッ!
返信する