さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

こんな暑い日は...!!

2008-07-16 19:24:04 | グルメ
毎日毎日暑いですね~~


この前のお昼に、冷たいうどんが食べたくて行ってきました

『うめのや』


大津の57号線沿いにある、有名なうどん屋さん


私は『山かけ冷やしうどん』


うどんのこしがあって、さらに山菜も入っていて美味しい


うどんだけだったけど、お腹いっぱいになちゃいました



相方ちゃんは『天ぷらざる蕎麦』


天ぷらもボリュームあって、お蕎麦も美味しかったみたいです


ちょうど、お昼時だったので店内はお客さんでいっぱいで、待ってる人もいました


本当、ここのうどんは美味しい



暑い日だったので、もくもくとチュルチュル頂きました



夏バテしないように頑張らなきゃ




人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき^)
2008-07-17 20:53:15
こんばんは

オーマイガー!!
またまたウマそうじゃん(笑)

そうそう
夏は~夏は~
こういうひんやり系が
いいんだよね~

チュルル~~~
(イメージ(笑))ぽち
返信する
おぉ (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-07-18 00:59:54
さんちゃん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
おぉ、そば大好きです!
ここのうどん屋さん、美味しいから行ってみてごらんって教えてもらったことがあるぞぉ~!
でもまだ行ったことがありません。
天ザルいいなぁ~!
ごりもザルそば大好きですもん。
相方さんと好みあうなぁ~!
ツゥルツゥゥルっといきたいです(^_-)-☆
応援ポチッ凸(^o^)丿
返信する
Unknown (ゆーぽん)
2008-07-19 10:31:05
ここは わたしの好みピッタリの
お店でお気に入りです

でも冷たいのは食べた事ないです
山かけも天ざるも おいしそ~
 最近 食欲落ち気味なんで(多分
こういうのなら スルッと入りそう
返信する
Unknown (ゆーぽん)
2008-07-19 10:35:58
あれ~ コメント投稿したら消えたようなので 再チャレンジ

ここ お気に入りです
ダシも麺も タイプでした

まだ冷たいのは食べた事ないから食べたい
特に天ざる おいしそ~

最近 食欲ダウン(多分)っぽいので
冷たい麺なら ツルッと食べれそう
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-07-20 23:08:30
 ゆっき~さんへ 
オーマイガッ!って久しぶり聞きました(笑)
ここのうどん屋さん、人気店ですよ
うどんもコシがあって、こんな暑い時はチュルチュル冷たいのでもいいですし、クーラーの利いた店内で熱いうどんでも美味しいです☆
ゆっき~さんも行ってみてくださいな♪
応援ありがとうございます



 ごりさんへ 
ごりさんも、ここのうどん屋さん聞いたことあったんですね!
わざわざ行く事もないですもんね~
大津方面に行った時は思い出して行ってみてくださいな
時間帯ではお客さん多いです!!
応援ありがとうございます


 ゆーぽんさんへ 
ゆーぽんさんもココのお店好みでしたか~
温かいおうどんも美味しいですよね
でもこの前はとっても暑い日でしたので、冷たいのを頂きましたが、麺のコシがすっごくわかります
ゆーぽんさんも、夏で食欲ダウン!???ですか(笑)
お互いたくさん食べて夏バテしないようにしなきゃですね~!!

返信する