さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

バラ祭

2008-05-19 13:38:30 | イベント
やややっと、高熱から開放されました...

17日の記事に書いたように金曜日から土曜日まで丸2日間寝たきりの高熱と胃腸炎にうなされて、本当にキツカッタです...


病気してる時は、本当に相方ちゃんに助けてもらいました...

熱が下がらないのでアイスノンと氷水で冷やしたタオルを何回も取り変えしてくれました

そしていつもまったくしない家事をしてくれたんです

掃除に洗濯に食器洗い...。

洗濯物なんて干してるところ初めてみました

しわが伸びてなくて順番めちゃくちゃなんですが、干してくれた事が一番ですよね

いつもは、朝起きたら『コーヒー』しか言わないような頑固な相方ちゃんなんですが、今回は本当感謝してます

相方ちゃん!ありがとう



さて昨日の日曜日は胃腸の調子がまだ良くなかったのですが、熱も下がって気分も良かったので、昨日まで農業カントリーパークで開催されていた『バラ祭』に少し行ってきました





超可愛い


目が覚めるような鮮やかさ


この中に埋もれたい感じ



まだ胃腸がキリキリするなかで、ヨボヨボしながら見て回りましたが、あまりのキレイさに前日の高熱を忘れるかのようでした


うちにもたくさんのバラの庭にしたいのですが、アパートの為小さなベランダしかありません


でも我慢できずに、一鉢だけ買ってきました


ピーチブロッサムというバラです

昨日はつぼみが半分開きかけだったのですが、今日の朝には可愛く咲いてました


今日はベランダのバラを見ながら幸せです



人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラだぁ~~♪ (よっすぃー)
2008-05-19 19:15:18
大変でしたねぇ~~
胃腸炎かなり流行ってます
優しい相方さんですねぇ~
羨ましいですねぇ~
しかし無理しないでくださいねっ

バラキレイですネェ~
私も行きたいと思ってました。
我が家にもバラさいてますがさんちゃんさんが
購入したピーチブロッサムも可愛いですねぇ~
返信する
◆よっすぃーさんへ (さんちゃん)
2008-05-19 23:50:39
ご心配おかけしました
胃腸弱いのか、まだ完全な食事が出来なくてキツイのですが、だいぶんよくなりました

今日から私の調子が良くなったので相方ちゃんは、いつもの調子に戻っちゃいました
あの優しさはドコヘ...。

バラ祭、どうしても行きたかったので無理して行ってきました

キレイでしたよぉ~

家にこんなバラ園があったら幸せだろうなって思ってました
返信する
Unknown (さほりん)
2008-05-20 11:31:42
バラ祭り 行ってきたんだね
写真綺麗

体調良くなってきてるみたいなので
安心しました よかった

バラ 綺麗な花咲かせてるね
私もバラ植えたい!
でも 家が思いっきり和の家なので
バラが似合わない
洋風の家に憧れてたのに
なんでか和の家に住んでるさほりんであります

ポチッ

返信する
◆さほりんさんへ (さんちゃん)
2008-05-20 22:54:28
おかげさまで体調よくなりました
さほりんさんが心配してくれたの嬉しかったです

あっ!薔薇キレイでしたよ

さほりんさん家は和でもお洒落そうだからイイじゃないですか~
庭があるだけでうらやましい

応援ありがとうございます

返信する
良かったですね (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-05-21 09:04:37
さんちゃん、おはようございます!ごりですm(__)m
体調少し回復されて良かったです。
あまり閉じこもってばかりもなんですからぁ~、
綺麗なバラを愛でて、気分が明るくなったのなら良かったです。
おぉ~っ、綺麗!
あははははっ、バラの中に埋もれたら、棘が痛いですばぁ~い(笑)
しかし、綺麗なうすいピンク!
ピーチブロッサムかぁ~。
バラって本当に種類がおおいですよね。
うぅ~ん、こんな綺麗なバラを毎日眺められるのは最高ですよね。
きっと体調もこのバラのお陰で日に日によくなりますよ。
しかし、普段なんにもしない相方さんが、かいがいしく動いてくれるとやっぱり、嬉しいですよね。
うぅ~ん、愛を感じるじょぉ~(^^♪
応援ぽちっ凸(^o^)丿

返信する
◆ごりさんへ (さんちゃん)
2008-05-21 22:07:51
ごりさん。こんばんわ

バラ祭キレイでしたよ~
すごく幸せな気持ちになれました

今からは買って帰ったバラちゃんの成長がすごく楽しみです

花があると心が穏やかになり元気がでますよね

広い庭があれば、たくさんのお花植えたいのにぃ...

本当バラの中に埋もれたら棘が痛いですよね
でもそのくらいバラがキレイだったってことで...

応援ありがとうございます
返信する
綺麗だね (かずみん)
2008-05-22 23:13:48
どうにか体調回復できたようでよかったね。
私も、今風邪気味でどうにか明日くらいには治ってくれそうな感じです。

バラ園、満開だったでしょ?
いいなあ。
ピーチブロッサム、かわいいですねえ。
大事に育ててね。

私は、先日ばらまつりで買ったストロベリーアイスがなんとなく弱ってることに気づき、ようく葉を見てみると、粉のようなものがついていて
どうやらうどん粉病になってる様子。
ギャー・・・。
さっそく薬をふりかけました。
回復してくるといいな。

毎日様子をみてかわいがってあげてね。
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-05-23 00:05:47
 かずみんさんへ 

風邪大丈夫ですかぁ~
私はもうすっかり元気になっちゃいました
本当健康が一番ですよね
早く良くなるといいですね

バラ祭行ってきましたよ~
すっごくきれいでした
あんなたくさんのバラ見れてスゴク癒されました

でもやっぱりバラにはアブラムシなど大変ですよね...
かずみんさん家のバラも元気になってくれるといいですね

私は狭いベランダに置いているので、窓開けていつも見て癒されてます
今見てたんですが、新しいつぼみが開こうとしてるので明日の朝には可愛く咲いてるかも...

返信する