さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

BonCoo☆

2009-04-09 22:23:00 | グルメ
この前 幼なじみと食事をした後 もう1人の幼なじみも加わり


4人で別のカフェに行きました




『BonCoo』




下江津湖の公園あたりにあるお店で

1Fがパン屋で2Fがcafeになってます



江津湖が眺められて ソファーもゆっくり座れる イイ所です




友達3人は ケーキセットのガトーショコラとコーヒーです


ケーキにチョコアイスも付いてます



私は ケーキセットのシフォンケーキです

プレーンのシフォンに イチゴの美味しいアイスがすごく美味しかった




ここのBonCooさんの食事に出される器は 

私の好きな所の器が使われてるんです


温かみのある可愛い器は 全て揃えたくなるくらいです


天草の『KHU☆KAN 空間』さんでも この器使われてたんですよ

『KHU☆KAN 空間』さんの過去記事はコチラ



この器 欲しい私です。。。


店内にも売ってあるけど  なかなか手が出ない私です(笑)





まぁ~今回幼なじみ4人で会ったのは 1人の友達が


仕事の関係で大阪に行くことになって 


お見送り会!?と言うことで集まったんですが  


幼なじみで集まると 表面的じゃないトークが出来るんです




みんなの頑張ってる話など聞いてると 


私も頑張らなきゃ~って思います




友達には 大阪で大変だと思うけど 頑張って欲しいなぁ~って


応援してまーす




人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです

     
   



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一太郎)
2009-04-10 01:43:08
ぜんぶおいしそうだね
量も適量という感じですね
この位なら、毎日でもOK?
器にまで気にされているなんて
なかなかですね
落ち着いていただけるお店のようですね凸
返信する
Unknown (まっく)
2009-04-10 20:45:06
本音トークが出来る仲間とカフェタイムは濃密な時間になるでしょうね♪
私そういうの最近ないなぁ…
返信する
Unknown (mai)
2009-04-11 12:17:20
このお店アパートから徒歩5分だったのに
いかずじまいだった~
下のパン屋さんには何回か行ったんだけどな♪


この食器をどこかのお店でも見たんだけど
窯が天草方面なんでしょ?
窯開きとか行ってみたいな~☆
返信する
Unknown (ゆーぽん)
2009-04-11 16:28:43
きゃ~
ケーキとアイス めちゃおいしそ~
暑くなってきたので
アイスがあるとうれしい
 今体調良くないので
復活したら 江津湖をながめながら
ガールズトークしたいです
返信する
お久しぶりですm(__)m (ごりの日記-in熊本 ごり)
2009-04-11 21:52:14
さんちゃん、こんばんは!ごりですm(__)m
大変ご無沙汰いたしておりますぅ^^;

ガトーショコラ、大好きです!
ケーキにチョコアイスもついてるなんて最高ですね!
BonCooさん、行かなきゃ(^。^)
器も洒落てるのは、実にいい!
KHU☆KANさんにも2度ほどいきましたよぉ~。
今度天草にちょっくらドライブにいきますからぁ~、例のタコ写真撮らなきゃ(笑)
応援ポチッ凸(^o^)丿
返信する
Unknown (seigo)
2009-04-11 22:07:35
表面的でないトーク!
聞きたいようなそうでないような…(笑)
返信する
こんばんは♪ (じゅんママ)
2009-04-12 18:41:15
お久しぶりです
う~ん、ここのケーキ達も美味しそう
『KHU☆KAN 空間』さんの器、私も素敵だなぁ~
欲しいなぁ~と思ってました
給付金で買うか!なーんてね
幼なじみとの会話や食事、とっても楽しいひと時だったでしょうねん
返信する
Unknown (きらきら)
2009-04-13 08:52:09
ケーキとアイス
さっきバームクーヘン食べたとこなのに、食べた~~いっ^^

幼なじみが大阪に行くって寂しくなるね~。
今度また会えた時には、またお話いっぱいやね。
頑張れますように 
返信する
ありがとう〓 (ミキティ)
2009-04-13 23:24:05
ブログ読ませていただきました
本とぅ、ぁりがとぅ

大阪での生活、楽しみま
返信する