さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

老舗うなぎ屋!

2008-05-25 22:53:41 | グルメ
今日は昨日と違って天気が良かったですね~


昨日は雨でついてなかったから、今日は昨日行きたかった小国方面に行ってきました


まず、通りがかりに小国コスモス村に寄って今ちょうど見頃のポピーとルピナスを見てきました

 ポピー ↓


 ルピナス ↓



やっぱりお花は癒されますね



そして今日メインの小国のうなぎ屋さんへ行きました
『近江屋』


ここは創業120年の老舗うなぎ屋さんなんです

以前行ったときに凄くお気に入りになって、今回は先週私が寝込んで何処も遊びに行けず相方ちゃんが看病してくれたので、感謝の意味も込めてココに行きたかったんです


店内はすっごく昔の作りで、なんだかすごく落ち着く懐かしいところです


普通の居間みたいな座敷とその横に縁側があり、隣に流れる川を見ながら頂くことができます

すっごく落ち着きますよ~

さてメインのうなぎが登場

『うな重』2,200円


『特選うな丼』1,600円



本当すっごく美味しいんです

うなぎが、大きくてぷりっぷり

相方ちゃんと『幸せ~』って良いながら頂きました
こんなに美味しいのにこの値段でイイのかなぁ~って感じです

ここのお店は福岡とか県外から来るお客さんも多いとか...
以前『ドォーモ』でも紹介されたらしいです


小国に行かれた時は是非寄ってみてください
小国町役場の目の前です☆


           
『近江屋』
【住所】阿蘇郡小国町宮原1584
【電話】0967-46-2025
【営業時間】10:00~19:30
           


今回はココまで

この後、やっと入ることが出来た温泉にいったり、カフェしたりとてもいい休日を過ごすことが出来ました

また後日UPしますね~



人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   





















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~人生楽しんでますね~ (快投ゾロリ)
2008-05-26 01:13:38
いや~相変わらず足を運びたくなるようなブログですね~
阿蘇は良いですよね僕も大好きです
土曜日が今一だったから日曜日がハッピ~で良かった良かった
僕も土曜日は1日仕事でしかも残業・・・おかげで日曜日はリフレッシュ出来ました
また、遊びに来まっす

ポチッポチッ(土曜日の分も
返信する
うなぎぃ~(^_-)-☆ (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-05-26 08:15:33
さんちゃん、おはようございます!ごりですm(__)m

うわっ、美味そう
うなぎ大好きです!
ここは行ったことないなぁ~。
阿蘇は雄大な景色が素晴らしいですよねぇ~。
うぅ~ん、花達もお見事

いかん、まだ朝飯まえなんで、
うなぎ、かぶりつきたくなりましたぁ~。
ここのお店必ずや行かねばっ
あっ、うなぎのせいろとかもあるのかなぁ?

ではではぁ、平日休みのごりはのんびりと朝を過ごしておりまぁ~す。
応援ぽちっ凸(^o^)丿

返信する
ちょっと~ (ゆっき~)
2008-05-26 19:22:55
ちょっとちょっと~
小国に行っちゃってるじゃ
あ~りませんか

僕の土曜日の予定も
小国だったんですよ~
で 今週は
記事になってるはずでした(笑)

小国って
お洒落なお店
おいしいお店
たくさんありますよね

さんちゃんさんが
どこに行かれたか楽しみで~す
(次回行く時の)
参考にさせていただきます

(^ワ^)/ぽち~
返信する
Unknown (さほりん)
2008-05-26 21:46:55
さんちゃん こんばんは
うなぎ 美味しそう
美味しいもの食べ歩いてるね~
小国方面 最近行ってないな~
さんちゃんのブログ読んでたら
行きたくなっちゃった
うなぎ大スキ

さんちゃんにお願いがあるのですが
お尋ねしたい事があるので
もしよければ・・・
私のブログのコメント(鍵コメ)に
連絡先を教えて頂けないでしょうか
変なお願いで ごめんなさい
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-05-26 23:36:42
 快投ゾロリさんへ 

私も阿蘇方面は大好きです
特に今の季節は風も心地良いし、気分転換になりますよね

良い天気でリフレッシュできたので仕事も頑張れます...と言っても今日は疲れちゃいました アハハ
W応援ありがとうございます♪

 

 ごりさんへ 

本当阿蘇は気持ちよかったですよ~
ほとんど、うなぎと温泉目的だったんですけど
ここのうなぎ屋さんは、うな重の他に定食などしかなく、せいろ蒸しはないです...。
でもうなぎそのものの美味しさがわかります
落ち着いた感じで食べれますし、定期的に行きたい所です
応援ありがとうございます



 ゆっきーさんへ 

ありゃゆっきーさんも小国の予定でしたか...
本当小国は色んなお洒落なお店がたくさんありますよね
まだまだ知らない所がたくさんあるので、ゆっきーさんの情報も待ってまーす
応援ありがとうございます


 さほりんさんへ 

小国方面は色んなお店あるから本当イイですよね
ここのうなぎ屋さんは、本当満足できます
すっごくゆっくりした雰囲気で幸せですよ
さほりんさんが行かれる良いお店にはかないませんけど... エヘ
これからもヨロシクお願いします



返信する