さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

あかちゃん♪

2008-05-11 20:07:56 | その他
連休中にいとこの双子の赤ちゃんを見に行きました

男の子女の子双子ちゃんなんです

右が颯世(はやせ)くん
左が美颯(みはや)ちゃんです

男の子の方がまだミルクをうまく飲めないらしく、ママが大奮闘してました

子育ては大変ですよねーでもあんなにカワイイと親は頑張れるものですね


3月の終わりに産まれたばかりのまだ生後1ヶ月で、しかも双子なのですごく小さくって、こんなに赤ちゃんは小さかったのかと実感しました

今度見るときはまた大きくなってるんでしょうね




こんな小さな赤ちゃんを見たあと、うちのアイドルの姪っ子結桜ちゃんを見ると大きく見えました
                

                

最近鏡がお気に入りで、自分の顔を不思議そうに見てます
                

                

今7ヶ月なので、そろそろおすわり、ハイハイかなっ
楽しみ~



人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも双子♪ (かずみん)
2008-05-12 22:43:34
うちの子も双子だし、同じく男女だし・・・。
親近感ワキワキ♪

まあ~一年間は地獄だね。
それから一年間はイヤイヤ地獄。

だけど、かわいいんだよね。
親子じゃなければ、到底無理だね。

でもさ、今じゃ憎たらしいのなんのって(笑)

今思えば、二人同時にじゃなくて
1人ずつ向き合ってゆっくりかわいがってあげる時間をもっととってあげればよかったって思うよ。
常に、同時進行だったからね~。

双子ままに伝えてあげてくださいね。

多分、ゆっくり甘えるってことができてなかったのでは?と思うの。
戦争だもん。戦争よ(笑)
顔洗うことも、歯をみがくことも忘れることしばしばでしたから・・・ね。

返信する
◆かずみんさんへ (さんちゃん)
2008-05-13 23:39:44
こんばんわ♪
そうですよね~。かずみんさんも男女の双子の子供さんでしたよね

それはそれは子育て大変だったでしょう~

私はまだ子供生んだことないので分からないのですが、我が子だから頑張れるんですよね
かずみんさん、可愛い子供さんに囲まれて幸せそうでうらやましいです

私もいつか子供生めるようになるといいんですけど
コメントありがとうございます
返信する
こんばんは! (ごりの日記-in熊本 ごり)
2008-05-14 20:40:39
さんちゃん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
赤ちゃんは可愛いですよねぇ~。
いつまでも見ていたいですもんね。
双子かぁ~!
男の子の方がミルクを飲めないんですね。
うぅ~ん、女性強しってわけですかねぇ~(笑)

鏡を不思議そうに見ている姿、これまた可愛いですね。
さすが、女の子!
応援ポチッ凸(^o^)丿
返信する
さんちゃんさんへ (快投ゾロリ)
2008-05-14 23:13:34
こんばんは!!そしてはじめましてさんちゃん

せんのブログと僕のブログが似ているので親近感を感

じお邪魔させていただきました双子は大変で

しょうね僕も2児のパパですのでママの

大変さは良く分かります・・・。でも、かわいいから

頑張れますねところで、僕も湯~庵良く行きま

すよあの辺一帯はいろいろな温泉があって楽

しいですよね熊本の温泉はとてもよく行

くのでまた良い情報があればお邪魔しますね

たまには、僕のブログにも遊びに来てくださいね。

超初心者なのでさんちゃんさんのブログを勉強させて

いただきますね今後ともよろしくです。
返信する
コメント有難うございます! (さんちゃん)
2008-05-14 23:52:52
ごりさんへ
こんばんは
本当に赤ちゃんは可愛いですね
私は、まだ子供生んだことがないのですが、我が子となると可愛さがたまらないでしょうね
よく聞くのですが女の子の赤ちゃんの方が育てやすいみたいです
男の子は小さい頃から甘えん坊なんでしょうね
でも大きくなって頼りがいがあるのは男の子ですよね
どっちも可愛いということですね
応援ありがとうございます




快投ゾロリさんへ
はじめまして
私のたわいもないblogにきてくださってありがとうございます

是非快投ゾロリさんのblogにも遊びに行かせていただきます

私も温泉大好きで、よく植木温泉や平山温泉によく行きます
お互い色んな情報交換が出来るといいですね
私もまだまだblog初心者なのでヨロシクお願いします
返信する