anywhere*anytime

ようこそ!気まぐれですが、よろしくです(・u・)ノ

culture differences②

2013-04-02 12:22:34 | canada
いつかの続きー

・韓国の恋愛事情(私の友達の例)

韓国では彼女はホントにお姫様扱い。
デートではもちろん彼氏のおごり。お迎えお見送り、
毎日の電話メールもすごいらしいー
彼女が何かプレゼントをしたらその10倍のもので返して欲しい!
ていうか返すべき!
とのこと。。

じゃあご飯のお会計の時財布も出さないでただ待ってるのー?!
と聞くと

うん!当然!

じゃ毎回ありがとうとかごちそうさまって言って終わりなんだ?!

それすら毎回は言わない!

て。
すごい!

ふつーに払うよーって割り勘したりしてたって言ったら

you're tooo nice! why!?

て。

価値観ーーーー!!


・マリファナ

こっちに来て本当に日本ではないなと思うこと。
道を歩いてるとマリファナの匂いがたまにする。
こっちに来て初めて知った匂い。
甘いような苦いような何とも言えないあの匂い。
決して良い匂いではないことは確か。

夜で怪しい道じゃなくても、
昼間の人通りの多いところでさえ。
たまに通り過ぎる車から香ったりする。

怖いね。







こないだ友達とレンタカー借りて
トロントから少し離れた街まで行って来たよ~

見納めってことでナイアガラも!
もう来ないんだろうな~と思うと
ちょっぴり寂しかったーー。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2013-04-09 23:09:59
さゆー{ハート}
ステキな手紙が届いたよー{キラリ}{びっくり}本ッ当むこうのカードとかってかわいすぎ{アヒル}そして、暖かい言葉たちにホロリと感動してしまったよー{ごめんなさい}
とにかくさゆに出会えてよかった{ルンルン}
帰国して、会って話せる日がすごーくすごーく楽しみになったよ{アップ}

あと1か月、この1年の集大成で思いっきり五感を使って、素敵な思い出作ってね{ヤシの木}
返信する
Unknown (sa--yu)
2013-04-10 11:11:01
ちかちゃーん♪
無事届いたみたいね!!良かった♡
少し早かったみたいだけど、誕生日おめでとう♡♡
とりあえずお手紙だけだけど、帰ったらお祝いさせて:)

ありがとうぅ!
札幌の美味しい、今アツいお店調べといてね笑
ゆっくりご飯行こうーー!
返信する
Unknown (ながのまどか)
2013-04-18 11:34:03
さゆりさんお元気ですかー?
さゆりさんのブログを読んでたら、いろんなこと体験されててすごくキラキラしてて素敵で、私も頑張らなきゃー!って奮起します。
帰国後お話たくさん聞きたいです♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
返信する
Unknown (さゆり)
2013-04-19 04:22:00
まどかちゃん

私もサロンのブログいつも見て素敵だな~って思ってるよー!
そのネイル技術、世界に広めた方が良いよー!と、勝手に思ってしまう。笑
もうすぐ帰国だから、ご飯とか行こうねー♡
ありがとう;)
返信する

コメントを投稿