anywhere*anytime

ようこそ!気まぐれですが、よろしくです(・u・)ノ

振り返り~LA編~

2013-05-26 15:41:14 | trips

ずっと書こうと思っていた
2012~2013の年末年始で行ったLA旅行
思い出として残しておきたいので。

半年経つのでぼんやりの記憶ですが。


カナダに発つ前に会社の同期の友達と
「アメリカで集合してカウントダウンしよう!」
とノリで言っていた言葉が実現することに!

2012年12/29~2013年1/3、初めてアメリカの西海岸、
カリフォルニア州ロサンゼルスに行ってきました♡


今回見れた場所ー

Chinese theater
アカデミー賞の授与式で有名なハリウッドにあるシアター!
映画界の有名人達の手形やサインがずらっとあったりして、とにかく観光客で賑わってます。
最初に訪れた有名スポットだったのでテンション上がりました♪


Rodeo Drive
ビバリーヒルズにある高級ショッピングストリート。
天気も良かったし素敵なお店がずらっと並ぶ町並みは歩いてるだけで楽しめます。
ただ今回はお買い物は我慢!と節約旅行にしてたので、ここでは何も買ってないのです。涙。




・Santa Monica Pier
美しいビーチにショッピングプレイス、美味しいシーフードが食べれるレストラン。。
一日ゆっくり西海岸らしさを堪能できるエリア♡
綺麗な夕焼けと、映画『フォレスト・ガンプ』に因んで出来たレストラン
Bubba Gump Shrimp. co」に行って
美味しいエビ料理を食べて満足満腹^^


Disney Resort in CA
カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーリゾートは
Disney Land と California Adventureという2つのテーマパークから成るので、
規模としては東京ディズニーと近いかな?
disney land の方はアトラクションも同じようなものが多いし。ただ、シンデレラ城ではなく
眠れる森の美女城でした!これはこれで綺麗でした♡


it's a small worldのライトアップがすんごく可愛い。


HAppy New Year! ということでカウントダウン後のお城です。


カリフォルニアアドベンチャーの夜のショーです。
後ろにジェットコースターが見えますが、アトラクションがディズニーにしては
ゆるくなく、遊園地らしさを感じるパークでした。


CA姿のミニーちゃん。
決まってますね。


観光スポットに色々行けて楽しかったのももちろんですが、
今回は友達との久々の再会で
皆の顔が見れたこと、相も変わらずおちゃらけた仲良し同期で
肉やデザートにがっついて周りのお客さんに笑われたり、現地のおっさんに絡まれたり、
アラジンのショーで寝ちゃってたり、日本から年越しそば持って来てくれたり、
まぁそんな友達とのやり取りが一番楽しかった*


あっという間の1週間。
素敵な年明けを迎えさせていただきました◎





最新の画像もっと見る

コメントを投稿