Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

5/5・J1第10節・vs横浜FM@スワン

2010-05-06 17:41:49 | 観戦記(アルビTOP公式戦)
あっちぇかったのぉ。
途中の気温表示は27度だったっすよ。
前回のホームはクソ寒かったのにねぇ。

あ、勝因はBSで生中継があるのを完璧に忘れてて録画しなかった事やな。
わざと録画しない時は負ける事があるっすけど、完全に忘れてる時って無茶苦茶勝率が良いんですよね。。

って事で、2時半頃に配達があったので、店を出たのが3時過ぎ。
毎度の如く選手紹介の途中でスタンドイン。

でもって試合は、開始早々に千真に決められ、その後もオフサイドに助けられるなど危ねぇ場面も多かったが、何気に良い攻め上がりも有ったりと、基本的にどっちつかずな感じだったのかな。
ってなうちにヨンチョルが決めて同点。
反対側だったしごちゃついてたのもあってリプレイ見るまでよう分からんかったけど、技ありってゴールだったのねん。

ほんで後半も流れ的には前半と大差無かったのかな。
ほいでもってマルシオが決めて逆転。
もう、感涙モノさっ!
訳分からんロスタイム(話しによると貴章のチンにフックが炸裂だそうで、後で確認してみよ)を経てやっとこさ勝ちましたぁ!!
去年の6月以来のスワンでの勝利だそうで。。

それにしても、後半30分くらいにはヨンチョルが燃料切れになってましたなぁ。技術でカバーしてたけど。
良いパフォーマンスでもほぼ途中交代ってのはスタミナ面なのか。

ところで、三門ってポジションどこ?
試合を通じてCBやってるわ、ボランチやってるわ、サイドバックやサイドハーフのような駆け上がりするわ、トップ下あたりにもいるわ。

なにはともあれ、えがったのぉ。
俺としては開幕2戦目なので、まだ声の出し方が思い出せません。
喉の奥に違和感があります。。

~おまけ~
過去の5月4日~5月6日(こどもの日絡みね)の結果は・・・
96年・地・○(4-1)・山雅・松本平
97年・地・該当日なし
98年・JF・該当日なし(5/3と5/7、共に負け)
99年・J2・●(0-3)・山形・山形
00年・J2・●(0-1)・水戸・市陸
01年・J2・○(2-1)・横C・市陸
02年・J2・○(6-2)・鳥栖・市陸
03年・J2・△(2-2)・水戸・スワン
04年・J1・△(1-1)・名古・瑞穂
05年・J1・○(2-1)・川崎・スワン
06年・J1・○(4-2)・清水・スワン
07年・J1・○(3-1)・甲府・スワン
08年・J1・○(3-0)・清水・スワン
09年・J1・△(3-3)・磐田・スワン
10年・J1・○(2-1)・横M・スワン
地味に凄いかも。。

~~以下、思い出したので追加。。~~

試合終了後、ヨンチョルがゴール裏に来た時にマルシオに促されてスタンドから渡された旗を振ったんだよね。
だけどさぁ、その旗は十六条旭日旗だか八条旭日旗だかのアルビカラーバージョン。
色違いとは言え、韓国人がそのデザインの旗振っても良いのかなぁ?
問題にならなきゃ良いけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿