W杯はスルー(^^;
で、この週末はル・マン24時間耐久レースが行われてたんですよ。
トップカテゴリー(LMP1)はHとL合わせて10台。レギュレーションとかこのご時世とかの関係上、総合優勝争いはHクラスだからワークスの7台だな。
ゲリラ豪雨でクラッシュだのハイブリッドなのに電気系のトラブルとかでトップカテゴリー7台中7台がそれらの影響を受けると言った凄い展開。。
ま、最終順位はアウディー・アウディー・トヨタってなったんだけど。
14時間頃までトヨタ7号車が快調に走ってたんだけどねぇ。
初の日本人が日本車で優勝、、てのも見え始めてたんだけどねぇ。
代わってトップになったアウディーがトラブって、そこで首位に出たポルシェがトラブル。
中盤以降、結構忙しい展開でしたな。
来年は日産が復帰だそうで。
フェラーリも出るかもしんないそうで。
マツダも下位クラスで考えてるらしいそうで。
童夢とかはどうすんのかな。
来年はもっと面白いかも。
昔みたいにセミワークスみたいなチームが出来るようになればねぇ。
で、この週末はル・マン24時間耐久レースが行われてたんですよ。
トップカテゴリー(LMP1)はHとL合わせて10台。レギュレーションとかこのご時世とかの関係上、総合優勝争いはHクラスだからワークスの7台だな。
ゲリラ豪雨でクラッシュだのハイブリッドなのに電気系のトラブルとかでトップカテゴリー7台中7台がそれらの影響を受けると言った凄い展開。。
ま、最終順位はアウディー・アウディー・トヨタってなったんだけど。
14時間頃までトヨタ7号車が快調に走ってたんだけどねぇ。
初の日本人が日本車で優勝、、てのも見え始めてたんだけどねぇ。
代わってトップになったアウディーがトラブって、そこで首位に出たポルシェがトラブル。
中盤以降、結構忙しい展開でしたな。
来年は日産が復帰だそうで。
フェラーリも出るかもしんないそうで。
マツダも下位クラスで考えてるらしいそうで。
童夢とかはどうすんのかな。
来年はもっと面白いかも。
昔みたいにセミワークスみたいなチームが出来るようになればねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます