Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

ナンダカンダといろいろと

2007-07-25 19:31:33 | 徒然なるまゝに
まずは昨日書いた事の訂正。
亀田製菓がスポンサーだった2輪チーム、『COME・STA Teamかめだ・NRP』って言うんですが、参戦したのは250ccクラスじゃなくてF-1と言う、4st・750ccのレースでした。。
ライダーは栄町(当時)出身の金安智彦選手だったんですが、このチームを作る前までは250に出てたみたいです。


続いて地震関連。
風評被害もそうだけど、実際の被害も相まって経済活動が不活性化してるそうだ。
ま、地震が無くてもウチは世間の経済活動から取り残されてますけど。。
そんな事は良いのだが(本当は良くない・・・)、被害が殆ど無かった新潟市内の自治体や国の出先も含めた各役所や、多くの役所や大手保険屋や銀行なんかで『飲みに行くな!』とか『旅行に行くな!』なんかのレジャー禁止令が出てるそうだ。
それは忙しいから待機してろ!ってんでは無く“同じ県内で被災してる人がいるのに、おめ~ら遊んでるんじゃねぇ!”って事らしい。
お前らバカか!
ただでさえ県外から客が来なくて困ってるのに、身内が追い討ち掛けてどないすんねん!
来て下さいって言ってる側がこんな事言ってるってのは、世間一般には“本末転倒”って言うんじゃねぇのか?


も一つ地震関連。
原発事故に至った経緯は許しがたいモノはありますが、実際に海に流れ出した放射能の量はラドン温泉6~9L分だそうです。
それも自然界に存在するのと同じ放射性物質だそうです。
漏れた分に関しては安全宣言出しても良いよ~!!


んでもって今日はアジア杯の準決勝。
貴章は怒られたらしいが、それが貴章やん。。
って事で、今日は出番が有るかな?

U-22合宿に千葉ちゃんも選ばれましたが、DF枠なのねん。
最終的なメンバーって何人なの?


次の日曜日は参院選なんだが、流石に全県一区だと比較的静かですな。
でね、今日は配達中に某現職候補者の街宣車を見かけたんだが、その候補者本人が箱乗りしてた。
乗り出してんじゃなくて完全な箱乗り。走行中の車の窓枠に座ってた。
これって道交法違反すよねぇ。
普段なら兎も角(いや、普段でもダメですけど)、法律違反しちゃダメでしょ。。
昔を思い出してたのかもしれないですけど。。
ちなみに、選挙運動中はシートベルトの着用は免除されています。

金曜・土曜あたり、新潟市に選挙カーが集結しちゃうんだろうなぁ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿