Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

風評なんてぶっ飛ばせ!

2007-07-21 16:39:15 | 徒然なるまゝに
本当は夏の風物詩の第2弾として鈴鹿8耐の事を書いてたんだけど、おまけで書いた地震の風評被害の対応に関する事が長くなったので、8耐の方は後日改めて書き直します。


前にも書いたけど、本店のHPのTOPを地震関連リンク集にしたんですよ。
んでね、県内の観光地なんかに風評被害が出ているって事で、リンクの中に少しだけだけど観光関連のリンクも貼ってみたんですわ。
その作業中に観光関連の色々なHPを見たんですけど、多くの観光協会や温泉組合、各種観光やスポーツの施設なんかで本気こいて無事をアピールしているトコロが少ないっす。
中には結構詳しく震源からの距離とか施設での余震の具合とかの表記をして大丈夫度が高い事を示してるトコロも有りますが、殆どのトコロは『建物の被害が無いから大丈夫です』程度しか書いていない。
更には地震に関して何も書かれていない施設や観光協会・温泉組合も多い。
新潟の地理に詳しくない人なんか新潟県って言っただけで柏崎も村上も糸魚川も湯沢も一緒の扱いになってるんです。
それこそ冬は新潟市でも2階から出入りしているイメージの人も結構いるんですよ。(10年も前の話だけど、関東在住時にそう言う人が複数いてビックリしたわ。会社の人じゃなかったけど。)
そんな中、震源地から離れているからウチは言う必要無いなんて思っているんなら問題外。客を呼ぶ気ねぇやろ。

とりあえず、新潟市は何も変化は無いですよ~!
本震と最大余震以外、俺は体感地震を感じて無いですよ~!
それくらい大丈夫ですよ~!

経済を停滞させない為にも“行ったら迷惑になる”“遊びに行くなんて申し訳ない”なんて考えちゃダメですよ~!
逆に来て貰わないと県内経済が大変な事になっちゃうんですよ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿