21/3/21-28週間ダイジェスト

2021年03月28日 20時10分04秒 | 週間ダイジェスト
聖火リレーがスタートしてしまうということはオリンピックをやるみたいですが、本当に大丈夫なのか?
これほど歓迎されてない大会も珍しいと思います。
とは言えプロ野球も始まったら観てしまうし、オリンピックも始まったら始まったで何とかなるのかな?

緊急事態宣言が解除されると案の定、街には人が溢れかって当然のように感染者も急増しています。
大声で喋る人が増えたかなという印象で、暖かくなったし卒業など節目の時期だから仕方がないでしょう。
でも4月からは大阪全域での時短営業になるのでまた晩御飯に苦労しそうです。

高槻で馴染みだったカレー屋(ガンジーカレー)が天六で店を出していることがわかって当直明けに行ってきました。
梅田方面は1年ぶりで大阪駅周辺の様子がガラッと変わっているのに驚きです。
久しぶりカレーはスパイスが効いてて相変わらず美味しかった。
店のマスターも覚えてくれてて嬉しかったです。

コロナの補助金やボーナスを使わずにいたのですが、ここに来て電動自転車を購入しました。
普段は嫁さんのを借りているのですが、やはり自分用が欲しいという決断で、一度使うと便利すぎて辞められません。
世相的に出歩くのが難しい時期ですが、ちょっとした気分転換(ポケモン)には重宝します。

嫁さんと休みが合わなくて今年は義理のお義父さんの墓参りの後に近所で花見。
まだまだ八部咲きでしたが十分綺麗でした。
そして折角の日曜日は雨。お天道様もコロナなんだから出歩くなと言っているのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当直明け飯:ガンジーカレー  | トップ | 桜便り’21 蹴上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事