八景島シーパラダイス・鎌倉

2018年09月02日 13時22分23秒 | ふらふらり

もともとは横須賀でポケモンGOのイベントがありまして
そこに参加する予定でしたが、抽選に漏れてしまい代案である八景島に行ってきました。

嫁さんが普段から「シロイルカのおでこに触りたい!」と言ってまして
その夢を叶えてあげようという感じでもあります。

噂には聞いていましたが八景島は広いですね。
水族館横には遊園地もあって、2泊くらいならできそうですね。



さっそくふれあいラグーン

調べたらコビレゴンドウ? がお出迎え

縁を横に泳いで来たら触れても良いらしい


シロイルカとご対面



途中ずぶ濡れタイムが始まって水掛けてきます。


イベントの1つに“シロイルカのおでこにタッチ”というのがあって
次の開催は5時間後…  それまで園内を回りましょう…

まずはアクアミュージアムへ
間が膨大にあるので真珠を取ってみたりしました。



結構、グロイね。

イワシの群れ


ホッキョクグマ


タコ 水族館にたこは珍しい?


海の動物たちのショー



上の階にはフォレストリウムというものがあり餌やりできます。



うみがめ
飼育員さん曰く産卵場所を求めて砂場を穴だらけにしているらしい



そして念願のおでこタッチ

プニプニしているようで結構な弾力。
バスケットボールとかそれくらいの硬さかなぁ

翌日は鎌倉で観光です。
江ノ電にも乗りました。


鶴岡八幡宮


ニュースで昔やってた大銀杏

今は横から新芽が出ています。生命ってすごいね。





そこから大仏様を拝みに高徳院へ



長谷寺に行き、海を眺める
肝心の寺の写真は無いという…


帰りは由比ガ浜の鎌倉 松原庵




ビーチも近くなので寄ってみました。


今回はあくまでもポケモンの代案だったのですが、
嫁さんに喜んでもらってよかったです。
まあ本当は横須賀に行きたかったなぁぁぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18/8/26週間ダイジェスト | トップ | 台風21号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふらふらり」カテゴリの最新記事