22/9/25-10/2週間ダイジェスト

2022年10月02日 22時34分03秒 | 週間ダイジェスト


立て続けに台風が来てますが大阪は何とか直撃を免れておりホッとしています。
台風が来ると電車が止まって有給を使わざるを得ないのですが、
あとあと響いてくるので面倒だったりしています。

朝晩はやっと涼しくなってきましたが日中は相変わらず30℃近い気温が続きます。
秋ってこんなに暑かったっけ?
この暑さを利用して天王寺公園で開催された
ドイツビールの祭典・オクトーバーフェストに行ってきました。
コロナ禍もあったので本当に久しぶり。今までは公園全体がイベント会場でしたが、
公園の隅っこで細々とやっているイベントに変わってました。
それでも久しぶりのドイツビールは最高!ビールだとリットル単位で飲めるから不思議です。
次はワインフェスも開催されるようなので参加してみたいです。

コロナが落ち着いてきているのでお出掛け欲が
再燃し秋を感じるために大阪府豊能町コスモスの里に行ってきました。
人が埋もれるほどのコスモス畑は圧巻でした。
ちょっとした売店はありましたが、
お弁当とレジャーシートを持っていけば半日は過ごせると思います。
日曜なのに人もそこそこで中々の穴場でした。
来年は彼岸花畑に行こうかと思ったりしてます。

プロ野球はいつの間にか順位が決まってて、阪神はどうにかこうにかCSへ出場。
今年は負けまくってたので、まだまだ楽しめるのはありがたいけど・・・
日本シリーズは無理だろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “未”当直明け飯:特製ラーメン... | トップ | とよのコスモスの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事