角島~川棚温泉

2017年05月18日 23時11分59秒 | ふらふらり
婆さんの七回忌の後は山口県を旅行。

実は生前に婆さんと一緒に行ったところです。
足が悪くて家と施設を行ったり来たりする婆さんに温泉に連れて行ってあげようというのと
婆さんの世話をする親戚を少しでもリフレッシュさせてあげようという母親の意図がありました。
ブログやってたかな?なんて過去を検索してみると記事がちゃんとありました。
まあそれだけ長くブログをやってるんですね。

田舎と旅行と何ちゃらと6 完結 写真山口編 - 週間ダイジェスト+


話は変わって一泊目は親戚一同、島根県の有名旅館 荒磯館で宿泊しました。

親戚の家からは車で15分程度のところ。
驚くことに嫁さんも何年か前に訪れたことがあるようです。

とにかく夕日が美しかった!


風呂の景色も最高

実は経を読みに来た坊主の説法が長すぎて(2時間)夕日を見ながら
温泉に入れなかったのが非常に残念

さて角島大橋です。
2004年に訪れた際は、そんなに観光スポットじゃなかったのに
TVで扱われてからは沢山の観光客が訪れているようです。



角島にも上陸し灯台へ


灯台からの景色

奄美を思い出すようなエメラルドグリーンです。

角島から川棚温泉へ宿泊先は川棚グランドホテルです。
劇場旅館 川棚グランドホテル



しかし豪華なホテルだ







昔、婆さんと一緒に泊まった部屋と同じように温泉付きの部屋。


夕食はフグのフルコース

シーズンが外れているのは養殖だから??
とにかく旨かった。これだけ大きいので皆、大人食いしました。

名物の瓦そばも堪能


ひとつ心残りがあるとすれば獺祭を飲みすぎて
フグのひれ酒を忘れてた…。

ほんまに三連休もしましてスイマセンって感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根へかえる | トップ | 岩国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふらふらり」カテゴリの最新記事