22/11/6-13週間ダイジェスト

2022年11月13日 18時57分21秒 | 週間ダイジェスト

駅に着くとたくさんの人が月食を見てて驚き。
天王星食も合わせると442年ぶりだそうですが、
たまには月を眺めるのも悪くないもんです。

上司も職場の医師もTVも言っているので、残念ながら第8波に入った模様です。
うちの職場でも何だかんだと増えていますし、
他所の施設ではクラスターも発生したようです。
感染力が強い反面、入院しているのは高齢者が多い印象なんで、
そろそろ色々緩和してく欲しいのだけど、
国は相変わらず仕事をしてないみたいで愕然としています。
ともあれ感染すると予定が狂うのが本当に厄介なんで油断せずにやっていきます。

前回に引き続き「薬剤師確保に係る調査」というアンケートが回ってきました。
ここにきて病院薬剤師に注目されるって何なんでしょう?
薄給で人が足らないってことにやっと国が気付いた?
よくわかりませんが労働環境が改善されればありがたい事です。

職場に脳卒中相談窓口というのを設けるそうで
担当になったので初の会合がありました。
具体的にはどうするかはハッキリ決まってませんが、
学会のマニュアルを見る限りはいつもやっている業務。
それを系統立ててチームとして稼働していくという感じでしょうか。
薬剤師がどこまで関われるかは疑問ですが、
私の主治医がメインでやっている業務なんで真剣に取り組むつもりです。

11月に入ると2週連続でポケモンのイベント。
しかも今回は歩かなければ行けないので、運動しています。
これで痩せてお目当てのポケモンがゲットできれば万々歳なんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬剤師確保に係る調査 | トップ | 脳卒中療養相談士というもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事