秋葉原

2005年09月11日 01時30分59秒 | ふらふらり
萌え【もえ】
(1)マンガ・アニメ・ゲームの少女キャラなどに,疑似恋愛的な好意を抱く様子。
特に「おたく好み」の要素(猫耳・巫女(みこ)などの外見,ドジ・強気などの
性格,幼馴染み・妹などの状況)への好意や,それを有するキャラクターへの好意
をさす。対象への到達がかなわぬニュアンスもある。
(2)(1)が転じて,単に何かが好きな様子。または何かに熱中している様子。

友人カップルが東京に来たので、
接待に最初はお台場を見学してたのですが、
彼女の方から、
「秋葉原に行きたい!しかもメイド喫茶!」
との提案があり、萌えの聖地・秋葉原に行くことになりました。

秋葉原といえば大阪で言う日本橋(ニッポンバシ)にあたるところ。
店先に並ぶ安いのか安くないのか、使えるのか使えないのか
とりあえずワケのワカラナイモノが並んでいるのを見ると
何かしら同じような匂いを感じます。
日本橋とそっくり・・・

さて、?な趣味のある彼女の強い要望でフィギアの店に入りました。
 等身大フィギア

あたり一面、フィギアだらけ。
客層もなんだか濃いぞ!イヤッホー!!
この等身大フィギア、一体20~30万する。もういいや・・・

さて、次に肝心のメイド喫茶を目指してドンキホーテ5階に突入。
有名なメイド喫茶@ほぉ~む秋葉原店があるのですが!
人がいっぱいで2時間待ち。

秋葉原のメイド喫茶にかなり詳しい会社の同期に聞いてみると
この辺はメイド喫茶が数多くあるようなのでふらふら彷徨うことに・・・

見つけた店が東京メイド喫茶 tiara
店に入ると
「お帰りなさいませ~ご主人さま
*撮影禁止なので画像はイメージです。

一瞬、(゜Д゜)・・・・・と我を失ったけど
そう、ここはメイド喫茶。俺たちはご主人様なのだ。
ちなみに女性客に対してはお嬢様と呼ぶようです。
とりあえずアップルパイを食べて落ち着きました。
冷静に見回してみると店内の様子は老若男女様々。
中にはまあ、・・・な人もいるけどいたって普通の店です。
帰る際には
「ご主人様がお出かけになりま~す
とお見送り。
また帰って来いということなのだろうか?
一瞬だけど別世界に行けた気分になれました。

さて、家に帰って今日行ったメイド喫茶を調べてみると
メイドさんの自己紹介と個人のホームページが見れます。
しかも彼女達、普段はアニメのコスプレをして大活躍な様です。

うーん深い!!

さすが、メイド喫茶にいらっしゃる女性達は一味違うようです。
恐るべし秋葉原!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/9/10週間ダイジェスト | トップ | 浅草寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキバ (TAKma☆)
2005-09-11 07:01:39
>店先に並ぶ安いのか安くないのか、使えるのか使えないのか

>とりあえずワケのワカラナイモノが並んでいる

ああー、すごくよく解ります。アキバって見る人が見たらお宝だけど、そうじゃない人には「こんなジャンクにこの値段??」っていうのがならんでますね。

普通の電化製品にしても、わざわざアキバで買うより、近所の量販店で同じモノを買った方が安く済むことが多々あります。



記事中の人形の写真が写ってるのは「ラジ館」の上の階の方のお店かな?

等身大だと20~30万は当たり前ですね。量産出来ないからでしょうけど。。。



そういえば、今朝のgooニュースにこんな記事がありました。→

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20050910/kfuln20050910006001.html

いくら「コンテンツ産業が日本経済の起爆剤になる」とかいっても、ここまでベタベタで行くと、どうかという気もしますが(汗



まあ、なんちゃってアキバ系のわたくしとしては、大阪のニッポンバシが行ったこと無いので気になります。。。
返信する
リンク先みました (S,Mae2001personal☆)
2005-09-11 17:32:44
もお、わけがわからないですね・・・

しかし、色んな形で芸能界に行けるもんなんだなぁ



アキバに行ったのは初めてですが

奥が深いですね。

ヨドバシカメラができるときに行こうと思ってました。

アキバッてアキバ系ばかりかと思っていましたが

意外と普通ですね。もっと奥にいけばいいのかな?
返信する

コメントを投稿

ふらふらり」カテゴリの最新記事