人生って守破離かな

1987年生 it'sよしおです。中堅サラリーマンの想う所
好物ジャンルは、心理学、脳科学、神経学、経営学、帝王学、哲学

老兵はとりあえず消え去るのみかな

2022-01-06 07:27:00 | 日記
どうもit'sよしおです。

『老兵は死なず、只、消え去るのみ』

皆様方は老兵と聞いて、
何を・誰を
思い浮かべるでしょうか❓

元々はマッカーサーさんが引退演説で言っていた様です。(敗戦国日本にアメリカから来た偉い人🇺🇸)
※ここで言った、
偉い人=良い人
必ずしもそうではないです。ここについてあれこれ書きたいのですが、後日にします。

老兵となると、会社では50〜60歳位の大ベテランさんを指すことが多いですね。
学校ではおじいちゃん先生などでしょうか❓

因みに、私は35歳(の歳)ですが、自分では自分を老兵に含めています。

もうね。
あまり、会社の中で目立ちたいとか、偉くなりたいとか、上の役職を狙いたいとか無くなっちゃいました💧

なので、危ない流れや、トラブル・事故になりそうな時だけお口👄をはさむ様にしています。

それ以外はというと、
こりゃミスるな〜、と分かっていてもそのままミスするのを見守っています。

そうそう、私の職場ではガソリンを作ったりしています。いつも危険と隣り合わせです。

少し脱線しました。🚃

今日、皆様方の心の隅に留めて頂きたかったことです。

『あいつは老害だよな』

この様に思ったことがある人。たくさんいると思います。👨‍💻🧑‍🏭🧑‍🎨👩‍✈️🥷🦸‍♀️…

老害は、歳ってあまり関係ありません。

要は他者の意見を聞き入れることが出来なくなった人が『老害』なのです。

この様に考えると、社会人全てに他人事ではないんですね。

まとめると、

長女に欲しいと言われ、UFOキャッチャーで初音ミクのアラビアンフィギュア獲りました。
2000円掛かりました。
アマゾンで見たら同じ位でした。
なんかホッとしました。

以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿