★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

苦戦・・

2009-06-23 22:58:10 | コラムの仕事
なにかと忙しくて
今週末のコラムを書くのが
バタバタになってしまった。

ぜいむしょ関係は
おかげさまで
シウのテキトーさがやたら発覚したものの
追徴金はたいした事なかった・・。。

シウ彼の友人に
経営がいい加減な同業者がいて
いつもかなりの追徴金をとられているので
「そんなんで済んだ打ち上げをしよう!」
って話になったらしいけど、
けっこうどこをつつかれても痛くないと思っていたシウ彼にしたら
少しでも追徴金じゃん・・と
派手な打ち上げはせず
シウと二人で寿司屋に行ったよ。

とはいえ、
「追徴金のネタは全部キミのやったことだよね~」
とかボヤいてたけど。

フン。




今週末のコラムは
「愛を読むひと」を書くのは決めていたものの、
全然浮かばない。
恋愛模様でも、
ドイツがナチという過去の苦悩を抱えているという件でも、
書きたいことは色々あったんだけど
あまり余計にネタばれしたくなくて
ちょっと難しかった。

ケイト・ウィンスレットの念願のオスカー受賞のシーンは
感動だったな~。
実はこのハンナ・シュミット役はニコマンだったとか。
ニコマンが妊娠して降板、
もともと何年か前に一度オファーを受けていたケイトの元に行ったらしい。

ニコマンだと全然違ったものになっていただろう。
それはそれで見てみたいけど。
現実離れした美人と
現実的な美人の違いが面白い。

まだ週半ば、
すっかり疲れちゃった感じだけど
復活しなきゃ。

今週末は友人の結婚式。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜいむしょ | TOP | 今日はミーゴレン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | コラムの仕事