★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

“日本人専用”で復活したハリアー 「車離れ」若者らにアピール…らしい!

2013-12-02 14:41:04 | 雑記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-00000500-san-bus_all

ハリアー(っていうか、クルーガー)の後継車種だと思っていた、ヴァンガードに乗っているシウ。


ヴァンガードは本当に良い車で、以前は外車に限ると思っていたシウも、今じゃトヨタ以外には考えられない。

しかし、ヴァンガードを買って、来年春には丸3年になるので、車検を前に新車購入を考えてた。

シウのヴァンガードを欲しがっている人もいるし。

BMWのSUVなんかも見たけど、購入費用は別として、維持費がかかる。
それぞれ別に暮らす子どもたち3人も面倒を見なきゃならないシウ家の現状、
ここはやはり次の3年も手堅くトヨタ車に乗ることに。

ターゲット層は20-30代の若者(!)。
前に乗っていたマークXジオがどーんとオジサンをターゲットにしていたことを思えば、なんという若返り!
…と思ったら、シウが買う予定のHV車は50代の“ちょいわる”(死語じゃない?これ)をターゲットにしてるとのこと。

…残念だ。

リッター21キロって、本当か?などと、不安な部分もあるが、
一番不安なのは、極寒地の雪道、ハイブリット車のエンジンブレーキの効きである。
もう7年ほど前、ハイブリットのクルーガーで何度も雪道の恐怖を味わっているからなー。

しかし、技術は格段に進歩していると思うので、HV車にしてみることに。
今回、ボディーはブラッキッシュレッド。
今注文して3-4ヶ月待ちとのこと。

来年春が楽しみ!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャプテン・フィリップス」 | TOP | 「ハリアー」を注文! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEXUSじゃないヤツですね (peteram)
2013-12-02 23:09:46
LEXUSじゃないヤツですね。
86を出しても買ったのはオヤジばっかりだったというイメージがあるのですが、ハリアーもねぇ。
その名前が響くのは、ぼくらくらいの世代でしょから。
返信する
peteramさん (シウ)
2013-12-05 16:13:25
20-30代の若者をターゲットにしてるそうですが、
そもそも若者は車から離れすぎてますよね。

今注文して、来年のゴールデンウィーク明け頃に来るそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記