★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

業務連絡なのに・・

2009-07-26 12:35:58 | 雑記
友人が

「単なる業務連絡メールに対しての返事に
 絵文字とかデコメとか連発されると、
 ちょっとイラっとする。」

シウもものすごく同感。

もちろん、相手は全然親しくない人で、
こちらは業務一辺倒のメールをしているのに・・って状況で。

バカじゃん?って思っちゃう。

そんなときはやたら丁寧なメールをお返ししたりする。
かなり“慇懃無礼”に見えるようにね。
そういうところが
シウってけっこう意地悪かも、って自覚するところさ。


同じく、
親しくない人からってことであれば

語尾に、
・・だぁ。とか、・・だよねぇ。もイラっとする。
それに、語尾に“カッコなんとか”っていうのはシウは大嫌い。
だから昔それをやたらつけてくる男のメールを受信拒否にしたことがあるよ。
なんとなくバカっぽいのが許せないのかも。

友達なら全然気にならないんだけど、
それでも自分はしない。

ただし、
どうでもいいこと、ではあるので
そういう細かいことが気になるシウの底意地の悪さは直すべきかもね。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊ぶしか才能がない | TOP | この夕食で »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
んじゃ・・・ (しんちゃん)
2009-07-27 06:49:31
 随分私はいやな思いをさせてきたね(笑)←これね。

 でも、いまさら変えられないし、これからも幾久しくよろしゅう(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-07-27 12:11:30
そうかも。

でもしんちゃんのは気にならないけど。
シウのところに来るメールとかがイヤなんだと思う。
やっぱり相手によりけりなんだよね。
返信する
Unknown (sig)
2009-07-28 13:01:05
そう、相手によりけりですよね。
あたしも絵文字、顔文字大嫌いだけど。
だよねぇ、はよく使っちゃいます。
そういうのもありますよね、個人的感覚っつーか。
あと「・・・」も多用するけど人によっては苦手らしい、わかるわ。

最近あたしをもっともイライラさせるのは
香港人から届くメールで、文の最初と最後、文中にもやたらと he~he~、とか必ず始まりが hehe~・・・いいんですけどね、~←これがなんか嫌なのかも・・・
返信する
sigさん (シウ)
2009-07-28 13:52:33
香港人は香港人のイラつかせ方があるんですね。

考えてみたら
だよね~っていうのをよく使います。
個人的感覚。
シウも“・・・”はよく使います。

シウのブログ、
絵文字コメントできないようにしているのですが
時々無理やり絵文字入れてくれる人がいます。

文章はできるだけ簡潔にを心がけているので
そっけないと思われることも多いのかも。

あと、逆に
ちょっと苦手な人から
すごい簡潔なメールが来たりすると
怖くなります。
矛盾してますよね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記