★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

かりんとう大好き。

2011-05-29 15:39:53 | 食べ物
父がかりんとう好きで、
小さい頃にはいまいちその美味しさがわからないシウは
かりんとう=年寄りっぽい食べ物。
と思っていた。

でも、今はかりんとうが好きなシウ。

最近はかりんとうも
通り一遍の味ではなく、
色々出ているしね。

ということで
こんなものを見つけたよ。

ロイズの「かりんとうチョコレート」

ロイズといえば
リーズナブルな値段でなかなか美味しいチョコレートを作っている店。
今や北海道をけん引しているメーカではないだろうか。

ロイズの出世作、
「ポテトチップチョコレート」の2匹目・・という感じで売られていたけど、
ポテトチップとチョコのコラボは意外性があるものの
考えてみると
かりんとうとチョコレートの方は普通じゃないか?

とはいえ、
後引く美味しさはやっぱりロイズ、なのだ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パイレーツ・オブ・カリビ... | TOP | 『義兄弟~SECRET REUNION~』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップルチョコレート (peteram)
2011-06-01 01:38:56
そういえば、今年、ロイズのホワイトチョコレートをドライパイナップルにかけたヤツを食べました。
大笑いするほどおいしかったです。
もう売ってないのが残念。
返信する
peteramさん (シウ)
2011-06-01 07:02:12
え~!
それは知らなかったです。
シウも大笑いしたかった。
期間・地域限定だったのでしょうか。
北海道とパイナップルが全然結びつきませんが、
今や北海道ブランドっていう枠は無いのかもしれないですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物