★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ディナーラッシュ』

2011-02-16 22:58:32 | 映画
スタイリッシュ、っていう表現がぴったりの作品。

2001年制作。
監督のボブ・ジラルディは
CMやミュージック・ビデオの制作者。
そしてレストランも何軒も経営していて
この映画の舞台『ジジーノ』というレストランも
実在する、ジラルディ経営のレストランの一つだそう(!)

夕食で混み合う時間帯の
厨房やフロアの映像がものすごくリアル。
殺人事件が絡む物語って知ってたから
それが最初のエンリコ殺人のことなのか
それとももっと何かが起きるのか、
色々考えさせられてすごく期待が高まる。

群像劇。

色々な登場人物が
どれも怪しい。

皆さんひとくせありそうな奴ら。
そんな中、
ジジーノの経営者である、
現シェフ、ウードの父親がなかなかホロっとさせる感じ。

SATCのキャリーの彼氏だった
エイダン(役の俳優)も出演。


う~~ん・・・
誰が何をやらかすのか?

なんて考えていると
そこに落ちるのか!
っていう意外と普通の結末。
でもそこ、普通すぎて予測してなかったかも。

CMクリエイターとのことで
短く絵になる、というか
そこここでまとまった作品がつながっている印象だった。

まぁまぁ、面白かった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくてやめられない・・・ | TOP | 『塔の上のラプンツェル』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画