★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「るろうに剣心 最終章 The Final」

2021-04-25 11:44:35 | 映画

今までなんでスルーしてきちゃったんだろうっていうくらいハマっている
「るろうに剣心」実写映画版。

初めて見た時、そのアクションの邦画離れした感じにショックを受け、
(まるで名作「グリーンデスティニー」みたいだった!)
スタッフを見たらなんとアクション監督が谷垣健治。
なるほどね~と納得。
そりゃカンフーっぽいだろう。

物語もなかなか深いし、
なによりキャストが魅力的。
実在の人物がところどころ登場するのも
ファンタジーに幅を持たせてる。

今まで新選組といえば土方さんの大ファンだけど
“無敵”斎藤一も良いなと思ったり。
斎藤一は新政府の警察官になったのであんまり良く思ってなかったんだけどね。

で、新作の第4弾。

映像もアクションもすばらしく、
期待以上のものを見せてもらった。

佐藤健も違和感なく大人感が増しているし、
相変わらず江口洋介の無敵感も素敵。
佐藤健と神木隆之介(宗次郎)とのシーンは圧巻だった。

もう一度劇場で見たい!

というか、見るべき!!!

The Beginningにはいつものメンバが出ないけど、
沖田総司が出るのが楽しみ。

よもや公開延期とかになりませんように。

るろうに剣心最終章TheFinal


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや・・・ | TOP | 「ドリームランド」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画