★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ブラザーズ&シスターズ 2ndシーズン』

2010-01-17 22:42:36 | 海外ドラマ
父親が亡くなり、
その後良き夫であり父であったウィリアム・ウォーカーに
長い間の愛人と隠し子がいたことが発覚し、
大騒ぎで、
その隠し子レベッカが
長女サラの夫を誘惑したりして
事件に発展し・・・・っていうのが
1stシーズンのあらまし。

なんといっても魅力なのは
一家のゴッドマザー、ノラが最高。
かなりのお騒がせやではあるけど
一家のことをすべて受け止める。
亡き夫の隠し子や愛人にまで
正直で自分を貫く姿は感動的なのだ。

ノラ役のサリー・フィールドは
今作でエミー賞を獲得しているのよね。
サリー・フィールドといえば
ERでアビーのキレ母役が思い出されるけど
ある意味こちらもキレ気味でもあるのが楽しい。

セカンドシーズンは
長女サラ、長男トミーに離婚の危機。
次女キティーは大統領候補(ロブ・ロウ!)との結婚の行方が気になり
次男のケヴィンは恋人の牧師がマレーシアに。
末っ子のジャスティンは戦争の傷跡が癒えない様子。
爆弾娘だった隠し子のレベッカが意外にノラの助けになり・・・

なんて、
ウォーカー家はいつも大騒ぎなんだよね。

常に家族が結束して・・っていうところが
シウ家に共通してて、見ていて嬉しくなるよ。

ドタバタでもあるけれど
きちっと毎回感動ポイントが作られていて
さすが米ドラマ!と、感心させられる。

ブラザーズ&シスターズ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトーフェスタハラダ のラスク | TOP | 『ポー川のひかり』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ