★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「フランシス・ハ」

2014-11-02 15:51:23 | 映画
シウにとって、今年一番の作品となった感じです。

フランシス・ハ

27歳で自分探しをしているのは許されるのか。
夢をあきらめないのは子どもなのか。
そもそも、27歳って大人なのか。

モノクロ映像の中、
デヴィッド・ボウイの「モダン・ラブ」に乗って
フランシスがニューヨークの町を走る。
その姿を見ただけで
もう元気が湧いてきちゃう。

とりあえず、コンバースオールスターのハイカットを
大至急買わないと、って思う。

ラストに明かされるタイトルの“ハ”のなぞ。
それに納得できる人なら、
今作はかなりの宝物になるだろうな。


メイミー・ガマーが出てる!って思ったのに
エンドクレジットに名前がなく
調べてみたら
妹のグレイス・ガマーとのこと。
双子か?って思うほどそっくりでびっくりしちゃった。
フランシスの親友、ソフィー役のミッキー・サムナーは
スティングの娘さんだとか。

大物の娘たちもがんばっているね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロミストランド」 | TOP | 2015年カレンダー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画