★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「プロミストランド」

2014-11-01 22:37:21 | 映画
グッド・ウィル・ハンティング。
ロビン・ウィリアムズの存在が大きすぎて
思いだすと辛すぎる。
ウィル・ハンティングから順調に活躍を続けるマットさんと
今作には出てないけど
一度落ちるところまで落ちたけど再浮上したベン・アフレックさん。
また彼らと組んで
ロビンに仕事してほしかったな。
本当に本当に、もうこの世にロビンがいないのが残念だ。


フランシス・マクドーマンドが良い味を出していた。
割り切ってそんなに罪の意識なく嘘もつけちゃうのが女なのかも。
そして忘れることもできちゃう。
仕事してるのは子どもの為だから、ってことで
全部OKにしちゃうのかもしれないよね。
それに引き換え
男の方が“目覚め”ちゃうとこわい。

それほどの感動巨編、というわけでもなく
アメリカの問題をちょっとつっついている、っていう程度なのかもしれない。
とはいえ、
マット・デイモンのさすがの演技力と存在感で
なんとなくしみじみしちゃう雰囲気を醸してるからすごいですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヘラクレス」 | TOP | 「フランシス・ハ」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画