★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

持ち寄りパーティーとは!

2008-01-15 11:22:56 | 雑記
持ち寄りパーティなんて
シウにとって未知の世界。
いったいぜんたい何を持って行ったら良いのか?

持ち寄りパーティと聞いて
真っ先に連想したのは
『デスパレートな妻たち』!
あ~~あんな素敵な世界にシウが参加!?
ただしシウは
チーズマカロニをいつも持って行って見せるだけで
誰にも食べてもらえないスーザンと同類。
う~~~
素敵な世界とは程遠いじゃん。

そんな風に頭を抱えてしまったシウは
とりあえず自分の家の冷蔵庫の中ではなく
近くのデパートの地下風景を思い浮かべる。

そう。
料理力ゼロなんだから
金で解決するしかないでしょ。

しかもシウ家の冷蔵庫なんて飲み物専用なんだし。


シウの事をすごくすごく可愛がってくださるお姉さま曰く。

「そんなに難しく考える事はないのよ。
 果物1品でも良いんだから・・。」

そっか・・・
でもシウ以外にもそんな風に思ってやってくる人ばかりだったら
明日のテーブルは
オランウータンの朝食みたいになってしまうんじゃないか?

あまりの面倒さに
「ドタキャンしちゃおっかなー」
なんていうセリフが大きくなりつつあるのだけど
でも未知の世界に足を踏み入れるのは
ちょっと楽しみでもあります。

=======

みかんでいっかな~。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アース』・・・ただただ見... | TOP | 討ち入り、完了。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち寄りと言うけど (haroharo)
2008-01-15 12:45:53
楽しいシウさんに来てほしいんですよ!

あとは これを友達に食べて欲しい という思いだけなんじゃないかな~。
食べて欲しいものを 少し持っていったらどうですか?コンビニのお菓子でもいいかと思いますよ~。
返信する
酒好きなら簡単だけど・・ (ちゃぎ)
2008-01-15 21:42:00
ワインでも一本持っていけば済むんですけどね。
チョコの詰め合わせとかお菓子でも・・・
きっとお料理好きな人が美味しい物を作ってきてくれますよね。
美味しそう! 楽しそう!
今後もあるかもしれないから、 頑張らないほうが楽ですよ~

返信する
haroharoさん (シウ)
2008-01-15 21:47:27
お世話になっている先輩方とご一緒できるので
シウのほうが学ばせていただくことばかりなんですよ。

お菓子は残ったら持って帰っていただくのも楽だし
良いですよね。
お昼なのに、おやつばかり集まったら困りますけど・・
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2008-01-15 21:49:11
アドバイスありがとうございます。
ぽんかんとシウが今イチオシのお煎餅と
美味しそうな紅茶、
ミニトマトの砂糖漬けをもっていくことにしました。
ミニトマトの砂糖漬けはお友達のお料理の先生が考えたレシピなのでバッチリなんです!
(超簡単だけど・・)
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記