★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『クリミナル・マインド5』

2011-08-22 10:40:37 | 海外ドラマ
シリアル・キラーを扱った
おどろおどろしいドラマなんだけど
キャラがとっても素敵で
魅力的なドラマ。

登場人物の全員が頭が良くて格好良い。
っていうのが最大の魅力。

とくにシウのお気に入りは
マシュー・グレイ・ギュブラー君。
元GAPのモデルで
来日したこともある。

天才ドクター・スペンサー・リード役。
彼の並はずれた知能は
仲間たち皆が認めるところで
大量に読まなきゃいけない資料なんかがあると
リードによんでもらう。
彼が何かに集中しているシーンはぞくぞくするほど。

彼は皆にドクター・リードと呼ばれているんだけど
唯一彼をスペンスと呼ぶ母親。
最近気付いたけど
gleeのスー先生なんだよね!

アメリカでは
アフリカ系のモーガンが一番人気らしい。
彼とコンピューターの天才ペネロープとのやりとりも見どころの一つ。

シウはホッチの厳しさもファン。
ホッチは『ダーマ&グレッグ』のグレッグイメージがいまだに強いけれど
ホッチの一緒にいたら確実に息が詰まりそうな秀才ぶりが
トーマス・ギブソンにぴったり。
(いつも秀才役!)

シリアルキラーと対等に渡り合って、
でも、それに慣れることなく、
人間性を保ち続ける努力をする女性陣の姿も見ごたえある。

ということで、
シーズン5は放送終了してしまったのだけど
最終回(23話)は“夏の電力量不足による輪番停電”での連続殺人をテーマにしているので
放送自粛になってしまった。
当然だと思うけれど
最終話はいつも次回シーズンへの大事なつなぎなので残念。
秋の早い時期での放送を予定しているとのこと。

シーズン6が楽しみだ。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだ彩水 しみこむ野菜水  | TOP | もう夏も終わりですが・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ