★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

買いもしないものに怒り、頭ではなく、顔を冷やします。

2009-10-17 17:17:21 | 雑記
美容家の岡江美希さん
毛穴ケアにはこれよ!って
瓶に氷水を入れたもので
顔を冷やすっていうのを聞いてから
たまにたま~に気が向くとやってみたりしてたシウ。

こんなのを見つけた!

2時間冷凍庫に入れておいて
そのあと毛穴パッティングに使うの。

見ればなんのことはなく
保冷剤の入った棒なんだけど
じゃ~保冷剤の小さなのを当ててりゃ~いいじゃんって思うが、
それじゃやっぱり美しくないもん。

ドンキホーテで買ったよ。


東京にいたころは
近所のドンキにけっこう行ってたシウ。
あのゴチャゴチャっぷりが楽しかった。
田舎に引っ越してだいぶたつけど
今日、初めてこっちのドンキに行ったよ。

さすが田舎。。

土地が有り余っているから
ドンキが全然広い!

なんかつまらなかったけどね~
何でもかんでも買いあさっていたシウが大人になったってことかも。


そんな中、
話題の690円デニムを発見。

うわぁ~~って思って触ってみた。

テレビに出てる人たちって嘘つきよね~~~~

リポーターとか、口をそろえて
「全然普通ですね。」
「しっかりした作りですね。」
なんて言ってたけど、
たぶんカメラが回ってないところで
シウと同じ感想を言っていると思う。

「これはデニムじゃない。」

もちろん、1000円もしないデニムが良いわけがないけど、
かたい生地でストレッチが悪いレギンスというか、
ペラペラで寒そうなデニムというか・・・。

無駄なものを買ってすぐに使い捨てるっていう
悪しき行為を助長するだけの品物だと思った。

それに690円で作るには
どこかで誰かをものすごく虐めているはず。


機会があったら見てみると良いかも。
わざわざ買いに行ったりしたら激怒しそう。

店に大勢の客がいたけど
高々と積まれた690円デニムはまったく売れてなかったわ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブラタモリ』は面白い | TOP | uno de 50 ・・・ウノ・デ・... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やす (haroharo)
2009-10-18 13:06:02
よくわからないけど 美容商品って次から次へ出てきますね。
どれが 一番効果があるんだろう。
やっぱ 女優さんの本音が聞きたいかと思いますけど...

冷やすといえば 写真の31アイスクリーム やっぱ食べるクルームのほうがいいかと思います。
返信する
haroharoさん (シウ)
2009-10-18 21:02:57
テレビの性能が良くなったら
今まで綺麗だと思っていた女優さんもとんでもないことになっている感じで。
結局生まれつき、なんだと思います。
それか手術・・かも。
返信する
Unknown (sig)
2009-10-20 11:28:43
安物買いの銭失いって、昔の人はうまく言ったものですね。これ昨日、ネットのニュースで完売したって読んだけど、これじゃないのかな?
でも日本だと安いものでもしっかりしてるイメージだったけど、そうでもないんですね・・・こっちって、服なんて全部1000円以下で買えるけど、やっぱ、クオリティはそれなりですよ、1万円出す商品とは全く違う。
返信する
sigさん (シウ)
2009-10-20 16:03:03
1000円以下デニムは
他にも出ているみたいです。
完売!?あれが完売しちゃうのかな~
シウとしては
690円のデニムを買うくらいなら
今着ている服のままでいいじゃん、って思います。
スーパーの激安ジーンズ競争に、
国内のデニムブランドが軒並み困っていて
かといってそこに入っていくと
自分の首を絞めるってことになってしまうとのことです。
そりゃそうだ。
生産は中国でやっているから
国内経済への貢献はゼロみたいだし。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記