★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『トランスフォーマー/リベンジ』

2009-06-20 23:32:57 | 映画
前作も充分満足なできだったけど
今作もやっぱり最高。
いきなりのバトルシーン、
途中で多少たるみも見られたけど
緩急ってことで
ラストのバトルシーンまで
ずっと楽しめた。

シャイア・ラブーフも
ミーガン・フォックスも
前作から比べ、
大スターになっているし。

PCにハッキングして
“美人そろい”にしたって設定なんだけど
たしかにサムの大学の女子たちはすごい美人そろい。
なんとなく“アメコミ風”な美女たち。
いかにもアメリカンな雰囲気だった。


前作をおさらいしていくと
もっと楽しいかも。
ただ見ているうちに記憶が甦って
「あ~この人!」とか、
「そういえば、オプティマスってプライムが付くんだっけ。」とか、
面白かったよ。

ところで
初日の最終回で観たんだけど
地域の外国人が全員集合、って感じだった。

ビジネスマン風の人たちの集団、
ストリート風の人たちとか。
で、シウの隣はすごい大きい外国の人だったんだけど、
その人のリアクションと笑い声がものすごいの!
あんな人初めて見たよ。
もうね、笑いが「うぁ~わっはっはっは!!!!」みたいなノリ。
そして体を揺らしまくり。
そして突然平静に戻る。
その繰り返し。
その彼を見たら
画面よりも笑えた。

印象に残っているのは
ディセプティコンたちがメガトロンを甦らす時の
海の中のタコが面白いのと、
「小さいやつを殺して部品取りだ!」みたいなシーン。
あんな激しいトランスフォームをするのに
部品取りとかって、なんだか普通っぽいんだもん。



トランスフォーマー/リベンジ - goo 映画
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩り | TOP | ぜいむしょ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた(笑) (しんちゃん)
2009-06-21 20:39:38
 もうね、30年40年前に「悪ガキ」だった人向けの映画だった(笑)

腰使うし、変なところから変なものは出るし、金銀ぶら下がってたし(笑)

 
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-06-21 21:59:50
たしかに
今回は“笑い”にもすごく重点を置いている感じでしたよね。

あの金銀のシーンなんて
そのデカい外国人の笑いもマックスだった!
返信する
すっごく面白かたtです。 (haroharo)
2009-06-23 12:39:10
昨晩見てきました。

半期でいちばん 面白かったと思いましたよ。

ロボット対人間のシーンが 歩兵がちゃんといがんばっているのに感動物です。
リアリティーをまったく考えていない気持ちよさがありますよね。
返信する
haroharoさん (シウ)
2009-06-23 13:34:22
ホントに最高の娯楽って感じでしたよね。
とってつけたような深刻さの演出もあったけど
人間対人間じゃない戦いは見ててつらくなくて良いです。
返信する
そうだね。 (じゃすみん)
2009-06-27 15:31:23
前回よりも楽しめた気がするよ。
今回は飼い犬に彼女?彼氏?が出来ていたし。
私もおさらいしなかったけど なかなか面白かった!偶然その日に1を観れたので それはそれで 面白かったよ。
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2009-06-28 22:24:35
1から見るとすごいスケールアップですよね。
面白かったです。
どなたかのブログで見たのですが
これって“ドラエモン”なんですよね。
共通点が沢山あって
比較するととっても楽しいです。

犬とかお母さんとかのサブキャラもヌカリなし、でしたね!
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画