★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『カーズ2』

2011-08-04 20:05:52 | 映画
お馴染のおまけが
トイストーリー3の続編。
おまけとは言えない豪華さだ。


今度のカーズはスパイ仕立て。
主人公は
ぼろレッカー車のメーターさん。

自分のすごさに気づいてない
ズレキャラの“おたく”。
人間社会にもいるよね。
って、カーズは車の姿をしてても人間そのものだから当然だけど。

最初から007的(というかそっくり)展開。
秘密を目撃し、
発見され、
びっくりするような荒業で逃げ切る。

フィン・マックミサイルはアストンマーチンだから
もうピアース・ブロスナンにしか見えない。
(シウにとって007はショーン・コネリーではなくピアース様なんだよね)

もちろん、“ボンドガール”や“怪しげな博士”も登場する。

この筋立ては
ちびっこには難しいかも。
思い切り子ども向け風な画面なんだけど
大人向けの物語と言えそう。

こういうのを見ると
自分もそうだけど
今や子ども大人が主流なんだと思う。

そんなニーズにぴったりの傑作。

すっごい楽しめた!

カーズ2 - goo 映画
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここのところの出来事。 | TOP | ざっくばらんな庭の様子 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い(笑) (しんちゃん)
2011-08-14 17:50:42
冒頭10分間が「007」だったんだけど・・・結局最後まで「007」でした(笑)

お子ちゃまにはもったいない大人の映画だったね(笑)

それにしてもライトニング・マックィーンって、なんて「やな奴」?(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2011-08-15 09:58:52
そうそう!
マックイーンはちょっと鼻もちならないけど
憎めなくて、
周りが大人、っていう感じです。
そういうパタン、実生活にもけっこうありますよね。
車なのに
すごくリアリティがあるんです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画