★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ここのところの出来事。

2011-08-03 21:40:34 | 雑記
マークXzioから乗り換えたばかりは違和感だらけだったヴァンガード。
今もエンジンボタンが反対だったり
サイドミラーをたたむボタンが変な位置だったりするのに慣れない部分は残っているものの
だいぶ自分の車らしくなった。

とはいえ、
マークXzioに3年間乗る前は
エクストレイル、クルーガーに合わせて5年位は乗っていたのだから
SUVの方がお馴染って感じだけど。

で、ヴァンガード。

ものすごく力強い。
アクセルが直に生きている感じで
峠道も高速もバンバン走る。
とっても気持ち良い。
燃費はリッター10キロ弱位。
以前乗ってたクルーガーはハイブリット車だったのだけど
シウの生活道路は山道もあって
雪が降るとハイブリット車は若干危険。
ガソリン車しか選択できない中で
リッター10キロ弱はまぁまぁだと思う

車高が高くても安定性も抜群で
クルーズコントロール使って走っていると
本当に楽ちん。
昔はスピード出したくなって
オートクルーズを設定しても、
すぐにアクセル踏んじゃってダメだったんだけど
最近はシウも大人になったんだよね。

=======================


スーパーの駐車場で車に戻ったら
見知らぬ人が車に乗っててびっくり。
・・・帽子が型崩れしないように
   自分で助手席のヘッドレストにかけたんだった・・・

=======================

テレビ局の批判をすると重罪なんだな~
なんていう事件があったり
原発の重大発言がテレビや新聞ではまったく取り上げられなかったり
(シウは今、
 テレビは“おにぎりあたためますか”と
 wowowとNHK-BSのドラマしか見てないから
 テレビで取り上げられないっていうのは聞いた話だけど)
日本は迷走中。
暑さと豪雨と地震と人災。
長いトンネルにいるみたい。

=======================

混沌といえば
シウ家の庭。

しばらく仕事で留守にしてたら
雑草なのか朝顔なのか他の植物なのか
見分けられるのはシウだけになってしまった・・・。

明日は半日時間が空いたので
1ヘクタールの庭の雑草をビーバーで一網打尽にする予定。

もちろん、実際は1㎡位だけど
雑草取りをしてると1ha位に感じるのさ。


最近の朝顔

最近の名前を忘れた花


この地面にビターッとくっついてはびこる雑草は
よく見るとちょっと可愛いかも。
しかし、これは地面と同化しすぎててビーバーではやっつけられなそう。


この時はちゃんと朝顔がわかる状態だったのに↓

今や隙間に雑草がわがもの顔だ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔 | TOP | 『カーズ2』 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
掟破り (しんちゃん)
2011-08-03 23:25:08
 やっぱTV局の批判は自分一人で仕事をしている人に限ると。
彼の立場では事務所の他の人に迷惑です。
もちろん彼が独立市てたとしても、マネージャーなど、彼の仕事で食ってる人がいる限り絶対にしてはいけないことだと思う。

 なので、マネージメントも何もかも自分一人ならどんなに批判してもいいと思うよ。
返信する
しんちゃん (シウ)
2011-08-04 20:00:55
彼のやってはいけなかった理由はそれ。
会社に所属しているからには
その会社に損害を与えるような事をしてはいけないと思う。
(悪いことを告発するとかは別として)

ただ、
テレビ局各社が(8は知らないけど)
「テレビ局を批判しちゃマズイですよね~」
なんて、堂々と言ってしまうのはおかしいと思う。
大人の社会としてたしかに彼の行動は子どもだけど
陰で「馬鹿じゃないの?」
なんて言ってたとしても
そして陰ながら彼を“干す”としても
表向きは
「テレビ局への批判は真摯に受け止めないといけない。」フリをするべきじゃないかな~と。

youtubeで見たんだけど
司会のおじさんおばさん達が
たかおか“クン”
なんて言ってるのを見ると
問題をすり替えてる気がするな~と
ちょっと引きます。
返信する
(゜-゜*)(。。*)ウンウン (しんちゃん)
2011-08-04 23:49:52
 そうだよね・・・
ここに来てTV局の本質を忘れてるような気もする。
いや?実は金を儲けることこそが本質なのかも(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2011-08-05 14:12:33
今のテレビって負のスパイラルの中でさまよっている感じ。
ここまでテレビ離れが進んじゃうと
金を儲けるっていう“本質”も難しいですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記