★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『フーアーユー?』・・・チョ・スンウ氏、裏切らないです

2004-11-20 00:44:28 | 映画/旧ブログ 引越中
シウ大注目のチョ・スンウ氏、
ここでは大企業を蹴って、ベンチャに就職した青年ヒョンテの役です。
劇中で彼が開発したネットゲーム『Who are you?』で、
正体を隠してヒロインであるソンジュと
友達になっていきます。

ソンジュは元オリンピックの水泳選手なのですが、
練習中の事故で聴覚障害を持ってしまい、
イマイチ前向きに生きられないでいます。

そんな二人は実生活でも段々と友達になっていくのですが、
ゲーム上でソンジュはヒョンテがその相手である事を知りません。
ヒョンテもあまりにもソンジュがゲーム上の自分のキャラに信頼を寄せている事に嫉妬しているのか、
バーチャルの相手なんて・・とけなすような台詞を言ったりして複雑です。
本当は同一人物であること、早く話しちゃえばいいのに!とじれったい展開ですが、
堂々としているようで引っ込み思案でもあり、
図々しいようで繊細でもある・・・
そんなヒョンテの性格を好演しているようでした。

最後はもちろん、予想内のものですが、
主役二人の様子はとても身近な感じがあって、
爽やかに楽しめる映画でした。

お奨めシーンはヒョンテがゲーム上、ギターで熱唱するシーンです。
やっぱり桜井さん!と思ってしまいます。
『ワニ&ジュナ』の時は透明感のある、現実的ではない役柄でしたが、
この作品での役どころは『ラブストーリィ』に近いものでした。

ところで、イ・ナヨンさん。
愛の群像でカン・ジェホ(ペ様)の妹役をしていた可愛い女優さんです。
ものすごく売れそうですね~~~
(って、すでに大いに売れているご様子ではありますが)


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぎ)
2007-01-18 14:50:53
お引越し荷物に遊びに来ました。

『ワニ&ジュナ』ってチョ・ソンウ氏がとっても謎が多い存在で、この映画で見た彼が初めてで 印象に残りました。 『マラソン』でもとても演技力を見せてくれたけど。  『ワニジュナ』の雰囲気の 彼の若さとか繊細さとかは この年でしか出せない物だったかも。


イナヨンちゃん、今大好きな俳優さんです。 彼女も不思議が持ち味だから、 将来楽しみです。

昨年一年は 日本に来た韓流映画は全部はずれで、 今年はどうなるのかしら?と心配しています。 
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-01-18 15:06:23
ワニジュナのチョ・スンウさんは
シウも大好きです。
昨年の韓流映画、たしかにこれっていうのが無かったかもしれないです。
今は金城武主演のウィーンターソングが楽しみなんですが
(チ・ジニさんが出演するので)
どうでしょうね・・・。
英語完全征服のときのイ・ナヨンも良かったです。
返信する
チ・ジニ (ちゃぎ)
2007-01-18 19:05:25
上のコメントのチョ・スンウさんの名前を間違えちゃいました~  
英語完全制服のイ・ナヨンも良かったですね! ドラマでも凄くいいんです! 多分、彼女にしか出せない味ってのがもうあるって思います。 
チ・ジニのドラマを何故か一週間に4本も見ちゃってるので、 ゆめにも出そうなんですけど、 そうですか? 『ウィンターソング』。 楽しみにしています。 
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-01-18 23:46:23
シウもウィンターソングを間違っていました・・。
もともと金城さんだから見る予定だったのですが、
映画館で予告編を上映していた際に、
突然チジニさんが現われてすごくびっくりしてしまいました。
カッコイイですよね~~~~
ぜひ夢に登場してほしいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中