★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「誘拐の掟」

2015-06-04 11:25:21 | 映画
“年寄りのアクション”で売っている
ブルース・ウィリスやスタローンさんたちと同世代なのに
リーアム・ニーソンはまさに現役。
そこがまずすごいよね。
かといって激しいアクションを展開するのではなく
顔にある凄味だけで
アクションが成り立っているのがすごいのだ。

もともとはオスカー級の名優なのに
すっかり暴れるお父さんとなってしまったニーソンさん。
今作でもそんな感じで
なにしろヴィジュアルとか声の迫力だけで勝負しちゃう。

人間の心理ってそんなものかもしれないけど、
殺す!って言うだけで凶悪犯も言うことを聞かせちゃうのが面白い。

サイコパスの犯人の
サイコパスらしさをもう少し表現してほしかったな。

それでもラストは微笑ましくなって
まぁまぁ良かったなと思わせる作品でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マダム イン ニューヨーク」 | TOP | 「アラヤシキの住人たち」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画