★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

恋愛適齢期

2004-05-04 14:25:19 | 映画/旧ブログ 引越中
キアヌ様の最近の恋愛物です。(私はマトリックスも恋愛物と思っていますが)
この映画でのキアヌ様の存在は少し薄めです。
ジャックニコルソン、ダイアンキートンという両大物俳優(それにアカデミー俳優がもう一人、ダイアンキートンの妹役で出ていましたが)を邪魔しない演技が評価されていましたね。
何色でもなく、何者でもないキアヌリーブス、だなんて言われていますが、何でもできるキアヌ様なのです。
私がダイアンキートンだったら絶対キアヌ様を選びます。
私の周りの同世代の友人もそう言っています。
ただ、映画としてはあの結末でないと成り立たないのかも。
昔とても年上の男の人が『人生二度結婚論』というのを唱えていました。
若いときは男性も女性も年上の人と結婚し、年取ったらすごく若い相手とまた結婚する、という説です。
それはすごく的を得ているかもね。

ERの医師という役は『ER』のジョンカーター君を彷彿させます。
余談ですがカーター君役のノアワイリーは先日、J・ロー主演の『イナフ』で、とても情けない役を演じていて、ちょっと悲しかったです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中