★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

初恋のきた道

2004-05-18 14:29:19 | 映画/旧ブログ 引越中
グリーンデスティニィ、英雄 HEROにも出ているチャン・ツィーがとても可愛らしいです。
ピンクとか赤とかの古臭い綿入れみたいな服が何だかとても可憐なんです。
内容は無いし、むやみに泣けるわけでもないのですが、
名作扱いされているのは
ひとえに“チャン・ツィー”効果ですね。
『戸口に立つ姿は一つの絵のようだった』ってセリフがありますが、
本当にその通りでした。
それと映像がとても綺麗なのも特筆すべきですね。

初恋のきた道

っていう私の拙い文章にコメントをいただきました。
『内容が無い』というのはなんとなく以前にもどこかで見たようなきがする内容の映画だったなぁという感想を『内容が無い』なんて表現しちゃいました。
実は今『24 2ndシーズン』が佳境に入っていて、何を見ても、誰を見ても猜疑心バチバチなのです。
特に女性は悪いな~と思わせられています。
もっと清清しい心の時に(そんな時はあるのか)もう一度見てみたいです。
とても良い映画でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中