★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「エリジウム」

2013-09-30 22:09:18 | 映画
第9地区が面白かったから
「エリジウム」楽しみにしてた。

マット・デイモンとジョディ・フォスターという
超ドA級の俳優をどんなふうに使うのかと。

感想は、
第9地区を
ちょっと大作っぽくしちゃったというか。
結局はB級の香りプンプンの
“大作”だったな~。

考えてみれば
「第9地区」のこともそう覚えているわけではないシウ。
(DVD持ってるんだから見ればいいじゃん。)

全編観客を煙に巻く感じ。

悪役と思いきや、どうなの?って感じになって
凶悪と思った人があっけなく・・・。
マックスがそこまで“生”にこだわったのはなぜなのか・・・
しかしその割にあっさり・・だし。
そこにもう少し意味づけが無いと
やっぱり観客は納得いかない。

テーマは地球ラブ、なんだろうか。
スラムと化した地球だけど
遠くエリジウムから見ると美しいまま。
スラムの描き方はさすがにすごくて
本当にこんな所に生きているのは嫌だなと落ち着かなくさせる。

監督、
スラムを好き放題描きたかったのかな~。
スラムを描くのにハマっているんだろうか。

エリジウムの住人の顔にレリーフみたいなのがあったのが気になった。
その点もほったらかしだけど。
ただし、
最近長すぎなのでは?っていう作品が多いから
この位乱暴に展開していくのも良いかな。


車が日本車っぽいと思っていたら、GT-Rだったのね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そして父になる」 | TOP | 「ハモンハモン」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-10-01 07:23:03
 ネタバレだけど(笑)
やっぱ「主演」ふたりとも最後には居ないってのはダメかも(笑)痛み分け?(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-10-02 18:33:15
見てから時間が経って思うのは
これを“駄作”と言いきれないのは
もしかしたら“裸の王様”現象なのかな~とか思ったりして。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画