★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ガリレオ』 ・・・・ 神様ありがとう!!(しつこい)

2007-10-16 01:52:34 | 海外ドラマ
神様ありがとう。
この世に福山さんを創ってくれて。



東野圭吾さんの原作が素晴らしく面白いところに持ってきて
この福山さんの文句ない湯川准教授ぶり。

最高。このドラマ。

ちょこっと表現が大げさチックなところが気になったけど
初回だからキャラが引き立って良かったともいえそう。
柴咲さんも(シウの目にはあまり映らなかったけれど)
好感の持てる出動ぶりでした。

久しぶりに日本のドラマで面白いと感じました。

声も顔もすべてが素敵。
でも福山ファンじゃなくてもオススメです。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のテレビで思ったこと。 | TOP | この2冊 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、録画したままだ・・・ (Sally)
2007-10-16 13:21:17
昨日の「ガリレオ」録画して、一昨日の「ハタチの恋人」の録画を見て寝てしまった(汗)
今夜、絶対見るぞぉ~~。
楽しみぃ~♪
今クールは、見たいドラマ満載!
「働きマン」は初回録画逃したけど、安野モヨコの原作も気になるので、楽しみ、楽しみー。
返信する
たぶん・・ (ちゃぎ)
2007-10-17 18:36:53
シウさんがデレーーンとしたお顔で鑑賞されていると思っていました。
全部とは行きませんでしたが、ちょこっと見させていただきました。
ちょっとまだ役柄がしっくり来てませんが・・
多分、徐々に~
返信する
sallyさん (シウ)
2007-10-19 11:31:01
もうご覧になった頃でしょうか?



ハタチの方も楽しみです。

シウはソックリなシチュエーションで恋愛をしたことがあるので、

この先切ない展開にならないでと願いますが。



この秋はドラマ豊作ですね~
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-10-19 11:33:08
ちょこっとと言わず、ぜひ!



お察しの通り、すっかりデレデレしています。



だってステキ過ぎなんですもん!
返信する
殺人現場 (ばじゃ。)
2007-10-21 22:08:17
第1話の現場がうちから近いので行ってみました。
像やゴミ箱は小道具だったようです。
返信する
ばじゃ。さん (シウ)
2007-10-22 12:27:56
現場探検楽しそうです。
福山さんが立った場所にシウも立ってみたい。
(バカ発言だな~)
返信する
なぜに海外ドラマ? (じゃすみん)
2007-11-03 00:11:56
ガリレオ わたしにしては珍しく地上波ドラマを必死で観てるよ。あご、鼻のあたり?に手を開いてポーズをとるところは いつも笑っちゃうけど なかなかあの2人がいいムードになってきたような。
月曜日が楽しみ!!
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2007-11-05 10:29:00
ドラマのカテゴリを作るのが面倒なので・・

ガリレオは福山さんが出ているから
毎回ものすごく堪能しているんですが
実際には原作の方がずっと面白いと思うんです。
で、シウとしてはコウさんが演じるキャラは可愛いからドラマとしては良いのだけど
ちょっと余計。
なので2人がそっちの展開になるのは安易で賛成できないんですよね~。
返信する

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ