★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

家のリフォームについて

2007-08-26 08:33:47 | 雑記
シウがこの前買った家。

ちょっと直さなきゃ・・・と思っていたんだけど
建築屋さんと話したところ
ほぼ全ての場所に手を入れることになってしまいました。

もちろん水周りは最初から直すつもりでしたが。

ということで
キッチンのセットとか
お風呂をどうするかとか、
話し合いをしています。

知り合いの建築屋さんなので
だいぶ安くしてはくれているものの
キッチンとか見積もりが思っていたよりも高い。

で、この間家を新築したばかりの妹に
「キッチンってどれくらいかかった?」
と聞いてみた。

すると、
シウが高いと思っていた建築屋さんの見積もり金額に
外車1台プラス位!!
「細部にわたって全部オーダーだもん。」とのこと。
妹との貧富の差を見せ付けられたシウでした。
それなのにシウ妹は子供が小さいからっていう理由で
週の半分は外食なんだよね。
シッターさんも雇っているのに。

ど~いうこと!?

ま、シウも美味しいものは外で食べろ、主義。

ということで建築屋さんに
「キッチンには何ら興味ないから、何でもいい。」
と宣言して
呆れられています。
だってキッチンにお金をかけるなら
車買った方がいいじゃん。

でも建築屋さん曰く、
「食器洗浄機は必須。コンロはIHにすべきだ。
 っていうか、これでも最低限度ラインですよ。」

こういう話合いをするたびに
自分が文明におぼれるダメ人間になっていく気がするよ。

シウ妹に言わせると
「おねーちゃんは、そういう発想が原始人。」
だそうですが。

でもさ、手に入れた途端、
興味が失せるのがシウの特徴。
そんなものに無駄にお金は使えないさ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネトンカのブーツってどう? | TOP | 『Sad in Bossa』・・・・ユ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越し (ちゃぎ)
2007-08-26 23:37:37
10月にお引越しと読んだ記憶があって、時々シウさんの新居の事 気になってました。

全面 手直しですか?  やっぱり入る前にやっちゃうってのが 良いのでしょうが・・ 大変そう。
シウさんのお台所に興味が無いのとか
噴出してしまいました。 無駄な物にお金がつかえない・・ そうなんですよね。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-08-27 16:10:43
なんだか自然に“無駄”って書いてしまったんですけど
考えてみたらそういうものにかけるのは無駄ではないですよね。
どっちみち大した料理をしたりしないし
お客さんをよんだりもしないので
シウにゴージャスな(人並みでも)キッチンは
ブタに真珠って感じです。
返信する
Unknown (sig)
2007-08-27 17:26:56
>だってキッチンにお金をかけるなら
>車買った方がいいじゃん。

同感です、車は友達、キッチンは・・・
キッチンより寧ろバスルームを豪華にしたいです、私は。

食器洗浄機・・・欲しいと思ったことあったんですけど
今は必要なかったことに気がつきました。
だって、食器なんて、ティーカップとスプーンとか
最低限しか使わないんですもん。
返信する
sigさん (シウ)
2007-08-28 00:42:17
バスルーム!
それについては、
多分sigさんにまったく賛同してもらえないであろう話し合いを
大工さんとしてます・・

食器洗浄器はどっちみちそこには他に置くものもないので買うことにしました。
でもできれば使い捨て食器とかで暮らしたいくらい。
時代には逆行しすぎですが。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記