★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『恋愛睡眠のすすめ』・・・神様はなぜ夢を見させてくれるのか

2007-09-10 23:09:28 | 映画
『エターナル・サンシャイン』しか知らないので
天才と言われるミシェル・ゴンドリー監督を語る資格はないのだけど
本当に天才かもしれないと思います。

メルヘン度の高い『TAKESHI,S』ともいえるかも。

ガエル・ガルシア・ベルナルは
バベルではトラブルメイカでじれったい男を演じていましたが、
かなりの2枚目くん。
それがこの作品では
ずいぶんとイタ気持ちよいオタクぶりでした。
かわいい!

そしてシャルロット・ゲンズブール。
親からこれだけのものを受け継いじゃって
そして自然に自然に生かし続けている人もいないでしょうねってくらい
本当言うとそんなに美人でもないのに
「雰囲気あるよね~、素敵だよね~」と言わしめる女優さん。

好きな人が夢に出てきたら
何日間かは、すごいハッピー。
この主人公のステファンは
夢を製造してしまうのだけど
そのうち現実に起きていることと夢の世界の区別がつかなくなってしまう。
観客も、
はたしてこれは彼の夢の方なのか、現実の方なのか。。と
そんな気持ち悪いような良いような、酔いを感じてしまいます。

恋愛睡眠のすすめ
公式サイトもすっごく可愛い。
もうすぐDVDになるみたい。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い感じは伝わるでしょうか? | TOP | 『ボルベール <帰郷>』 ・... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2007-09-11 12:46:40
おお、そういえば・・・
特別に興味のなかった「ペ」さまが突如夢に出てきて
あれ、もしかしてステキ?みたいな
妙に幸福な思いを味わったことを思い出しました。
こんなにステキな腹筋だったのね~みたいな。

関係ないですけど、ここんとこ毎晩同じ夢を見ます。
実家のベッドで目覚める夢です。
夢の中で目が覚めてるんですけど、それも夢なんです。
返信する
sigさん (シウ)
2007-09-11 16:28:43
そうそう、そういう話がありましたよね~
シウ夢にペ様はなかなか出てきてくれません。
腹筋まで登場とは羨ましいかぎり。

目が覚める夢
っていうのはどういう意味なんでしょうね。
もっと寝ていたい。。という希望なのかしら。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画