★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ルーパー」

2013-01-15 21:01:12 | 映画
ジョゼフ・ゴードン・レヴィット君のファン。

これは見ないで。


なんて。


シウはレヴィット君が大好き。
あの頼りなげな目が、もう可愛いんだもん。
「500日のサマー」で気になって、
「50/50」で大ファンになったシウ。
最近ハードボイルド系も頑張ろうとしているのね、と思っていたらこれだ。

ブルース・ウィリスっぽさの融合がすごい。
たしかに違和感なく特殊メイクが成功しているのは認める。

しかし、この顔はコントじゃないか?


途中、ブルース・ウィリスに移行していくシーンが
深刻な映画なのに
大爆笑を誘ってしまう。

やっぱりポイントは“髪”だ。


物語はびっくりする展開だった。
この後、ちょっとネタバレしちゃう。







TK。

フーン。

という筋書き。

あまりにも突飛なんだけど
役者陣が芸達者なので持ちこたえたな。
エミリー・ブラントも迫力ある良い女優さんで好き。

バタフライ・エフェクトを思い出す。
未来を自分の思うように変えようとするのは
絶対に無理で
結局はいなくなるしか無いということ。

でもさ~

あの子がルーパーを憎まなくなったら
ループを閉じる行為をする悪の親玉がいなくなるので
彼は送られてこなくなるから彼も無事なんじゃないのか・・・とか
他のルーパー(とくに友人のセスとか)の未来も変わったんじゃないのかとか、
色々と問題点が出てくるけど
そこまで面倒見切れないよね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜の大捜査線」 | TOP | 「椿姫」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
kabutter (ばじゃ。)
2013-01-27 23:45:12
友人が捕まっ後のたシーンが((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルでした。
個人的には◎でした。
返信する
(ばじゃ。)さん (シウ)
2013-01-27 23:50:13
見たんですね!!

あのシーン、怖かったです。
初め、何がなにやら・・・って感じだったのですが
すぐに理由に思い至り、
ぎゃ・・・・でした。

面白い映画でした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画