★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『コレラの時代の愛』

2010-02-25 16:27:09 | 映画
ハビエル・バルデムの恐ろしい魅力にやられているシウ。
前々から見たいと思っていた作品。

これでもバルデムは怪優ぶりを発揮している。
全然普通じゃないもの。

かなりのストーカーぶりを
なんと51年間も続けているんだけど
でもそれが53年後に報われる。
フェルミナの“本当の愛かどうかもわからないままの”長い結婚生活。
当時は幸せや愛、なんていうものは二の次で
召使いの持てる豊かな生活が第一だったんだろう。
(今だって、結局のところ、そうかも)

お金で愛は買えないけど
でもお金が無くて愛が冷めることはある。

なんとなく『ジェイン・オースティン 秘められた恋』と
同じようなテーマだと思った。

でもトム・リフロイよりも
“男子の魅力あふれる”フロレンティーノ・アリーサの方が
女の人を幸せにできる気がする。

人生は無限。
生きていれば、何が起きるかわからないよね。


コレラの時代の愛 - goo 映画
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジェイン・オースティン ... | TOP | 『ER 14シーズン』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハビエル・バルデム (しんちゃん)
2010-02-26 06:39:18
 実は、まだ記事には書いてないんだけど「それでも恋するバルセロナ」レンタルで観たのね。
最初出てきたときの印象から段々よくなってくるのが不思議で。
もっとも、登場人物たちすべてがみんないい顔になってくる映画だったけど(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2010-02-26 16:39:59
バルデムは
もちろん、演技の達者さっていうのもあるけど
スカジョと同じく
整った外観じゃないのに
不思議と惹きつけられる・・というか
セックスアピールにあふれる男子なんですよね。
バルセロナは傑作です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画