★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

SATCを書いた

2008-08-25 12:23:32 | コラムの仕事
月に2回担当している地元新聞のコラムに

ちょうど公開日に当たったので
『SATC』のコラムを書いたよ。

コラムの仕事を始めて
もうすぐ3年になるのだけど
いまだキャリーみたいに面白いコラムとは程遠いシウ。

でも映画『SATC』のコラムを書くなんて
シウにとっては夢の一つだったので
実現して、最高の気分。

シウ以外の誰が書く?っていう
強気の態度で書きなぐった。
とても800字にはおさめられない・・・・。

本当に素晴らしい映画だった。
このドラマに見ていた全部の夢をかなえてくれた感じ。

ただし
やっぱりドラマを見ていた人のための映画なんだな~と思うと
一般に紹介したい気もあり、
でも今回の映画化で『SATC』について
全然違うイメージを持つ人たちも現れるのだなとも思うと、
ちょっと内緒にしたい気分も。

ドラマファンは多分ほとんどが
同じようなツボで同じような理解で見ていると思うんだけど、
映画となると
それだけが独立しちゃうでしょ。
もちろん、
作品に持つ感想は一人一人別なのは当たり前なんだけど
こういうドラマ→映画化スタイルの映画っていうのは
特にそこが変に二極化しちゃう気がした。

ま、どうでも良いことだけどね。

さ、もう一つの夢
フレンズの映画版のコラムを書く。
なんてことはないか・・・
あれこそは
あのスタイルだからこそ。
ドラマスペシャル、レイチェルとロスの結婚、
本当に熱望。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自販機に住んでる? | TOP | 夏の終わりはビーサンで・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (ちゃぎ)
2008-08-29 14:13:49
「SATC」はドラマも映画もまだなので・・・なんとも失格なんですけど・・
それでもシウさんがこのドラマ大好きなのは分かるし、
この映画のコメントが書けて 嬉しいって気持ちが伝わるので・・・・
私もついつい嬉しくって・・・・

「フレンズ」は分かるので、もしも映画になったら・・・・と。
こういうドラマの中で知り合い見たいになっちゃってる皆と映画で会えるのは嬉しいけど、 映画の枠の中で 見せられることは限られそうですね。 
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2008-08-29 14:20:57
いつもありがとうございます!

そうなんですよね~
ドラマっていうのは軽く見られがちだけど
やっぱり何年も続いている海外ドラマなんかは
映画よりもずっと深く色々なことが描かれていて
それは映画では絶対に無理なんですよね。

SATC、秋にもwowowで一挙放送するらしいですね。
よければぜひご覧になってみてください。
返信する

post a comment

Recent Entries | コラムの仕事