★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

エコって書いてあるけど、何にエコなのか?

2008-03-01 10:10:44 | 食べ物
食品添加物がダイエットの天敵だと固く信じて
可能な限り摂らず、
プラス運動を続けて
体を約半分(イメージ)にした知人がいます。

もう、本当にすごい。
できることなら真似したい。

でも、
ジャンクフード・外食・インスタント食品大好きなシウ、
食品添加物を一切摂らないなんて絶対に不可能。
考えただけでも
あまりの面倒くささにクラクラしてきちゃうよ。

ということで一生小デブなままか。
(いつか“小”も取れちゃうんじゃないかと不安だけど。)

彼女に言わせると
「タラコ・明太子もだめよ。
 コーヒーに入れるフレッシュなんていうのは絶対にダメ
 マーガリンは悪の根源。」
なんだとか。
彼女、最近マッドな要素が加わって
先日外で偶然会った時も、
挨拶より前に食品添加物の講義が始まったりするから
かなり怖いのです。

ところで
パンにはマーガリン。
だってバターは太ると思っているし
硬くて塗りたくるのが面倒くさいから。
でもマーガリンは食品添加物の塊なんだとか聞いちゃうと
それも少し気になる。
(んも~~本当にそんな事をシウにいちいち教えないでほしいよ。)
で、見つけたのがこれ。

米からできてるマーガリン。
味はちょっと淡白かな。
箱のデザインが可愛いので買ってみました。
普通のマーガリンよりも
少しはマシかもしれません。

エコソフト、
っていうのは
何でも“エコ”って付けときゃいいだろ~的な雰囲気だけど・・・
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそうこれにも触れなきゃ... | TOP | プルプル体質 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
緩衝材でね・・・ (しんちゃん)
2008-03-01 11:09:46
「エコソフト」ってのあるよ(笑)

http://www.ej-p.co.jp/shop/ecosoft/index.html
返信する
マーガリンは (しまりす)
2008-03-01 12:35:46
ほんとに良くないみたいです。

子供のアトピー教室で言われました。

それに入っているN6系脂肪酸ていうのがもう絶対だめみたいです。

でもそんなに禁欲的な生活ばかり出来ない~(+。+)

明日死んでも後悔しないためには

悪いものもたくさん食べちゃいたいしまりすなのでした。
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-03-01 14:20:59
リンクありがとうございます。
梱包が好きなので
緩衝材って大好きなんですよ。
これって見たことあります。
返信する
しまりすさん (シウ)
2008-03-01 14:22:49
そうなのそうなの!
そのなんとか脂肪酸っていうのを
すごく減らしてあるんですって。これ。
悪い食べ物も
悪い遊びも大好き。
不健康?けっ!
って感じです。
(なんて、健康だからこそ言える贅沢なんですけど)
返信する
これ つかってましたよ (harharo)
2008-03-01 15:02:28
マーガリンが体に悪い とかなり前からネットで見ていたので スーパーで売っていたこれを使っていましたよ。でも 最近店頭からなくなってしまいました。

ちょっと高いから 一般受けしなかったのかもしれませんね。

マーガリン って 植物油の液体を化学反応させて固体にしているのですから 食べれるプラスチックだとおもうとわかりやすいですよね~。

返信する
haroharoさん (シウ)
2008-03-02 07:58:54
そうなんですか・・・
ではシウの家の方で今売っているのは
売れ残りのバッタ品かも。
そんなに高くもないので
きっと値段も安くなってるのかな~
食べられるプラスティック。
同じ要素のものでも形状が全然違うものってけっこうありますね。

返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物