★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「モーレツ イタリア家族」 ヤマザキマリ

2012-01-14 21:28:29 | 読書
「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリさんが
自身の夫と息子との
イタリア大家族暮らしを漫画に描いたもの。

壮絶!

とくに夫ママがすごい。
なんだか「ダメおやじ」の妻風に描かれているんだけど
実際はもっと洗練された素敵なお姑さんみたい。
ただ、その行動などを描くにあたって
どうしてもオバチャンパーマ風の王道オバチャンに描くのがぴったりだったみたい。

たしかに
イタリア女性って
若い時はとても細いけど
中年以降はド迫力、っていうイメージ。
ただし
今作では若いイタリア女も
かなり激しく描かれているけど。

大家族の一員になるのは勇気がいるけど
でもイタリア人との暮らし、
とっても憧れてしまう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しあわせの雨傘」 | TOP | 「ラビット・ホール」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書